"料理や子育ては女性の喜び"発言が物議?中村俊介の特殊な結婚観が話題!「アウト×デラックス」

更新日:

5月9日放送の「アウト×デラックス」に俳優の中村俊介さんが登場。特徴的な結婚観をカミングアウトする中村さんですが、ある発言が賛否を呼ぶ事になりました。

結婚相手に求める条件が厳しすぎる俳優・中村俊介

遊井亮子さんの推薦で登場したのは、「浅見光彦シリーズ」などの作品で知られる俳優・中村俊介さん。遊井さんよりも恋愛をこじらせる俳優として紹介された中村さんが、マツコ・デラックスさんはじめ出演者を驚かせたのが、細かすぎる結婚相手への条件。

①自分より料理ができる女
②自分より掃除ができる女
③自分より洗濯ができる女
④ミニスカートを履かない女
⑤色白で薄化粧の女
⑥黒いロングヘアーの女
⑦ゲーム好きの女
⑧漫画好きの女
⑨好きな芸能人はゴリけんの女
⑩引きこもりの女
⑪海好きじゃない女
⑫虫を見て、「キャー」って言わない女
⑬メスクワガタをゴキブリと言わない女
⑭記念日にうるさくない女
⑮恋愛経験が少ない女
⑯頻繁に生存確認してこない女
⑰デート中に頻繁にLINEが来ない女
⑱都会しか住めない、とか言わない女
⑲時折言葉遣いが荒い女
⑳同業者じゃない女

という合計20個もの条件。いちいち細か過ぎる中村さんに、流石に出演者達からは、そのような女性は居ないとツッコミが入れられます。

マツコが中村俊介にそもそも結婚したい理由を質問

中村さんの結婚相手に求める厳しすぎる条件を見たマツコさんは、「あなたの顔と体だけあれば良いって人であれば」OKかもしれないとフォローします。

その上で、「これじゃ絶対、(結婚生活は)途中で無理になる」と指摘。そもそも、女性にこれだけハードな条件を付けるのに結婚願望があるのは「なぜ?」と質問されると、中村さんは、「自分の子供は絶対欲しい」とコメントしました。

「自分の望むものを手に入れた方が良い」久保サラがフォロー

1人の方が楽そうですが、子供は好きなので結婚願望はあるそう。このコメントにも当然、理解得られない中村さんの結婚観でしたが、久保サラさんだけは「自分の望むものを手に入れた方が良い」と理解を示しました。ちなみに、夫・優太さんとは結婚するにあたって婚前契約を結んだとのこと。今回の本題とは違いますが、こちらもこちらでなかなか特殊な夫婦関係を築いている模様。

「料理作ったり、子供育てたりするのは女性の喜びじゃないですか」

今回の放送の中で物議を呼んだのが、久保夫妻が婚前契約に「家事と育児は夫がやる」という条件を入れたことについて、「それ結婚詐欺」と中村さんが指摘した後の言葉。

古い価値観を持つのか中村さんは、「料理作ったり、子供育てたりするのは女性の喜びじゃないですか」と発言しました。ネットでは、このコメントに、「料理、子育ては女性の喜び。笑 むりみ」「中村俊介の子育てと家事は女性の喜びでしょ?って発言めちゃくちゃゾワッとした」など批判的な意見が殺到。

本人同士がそれで「幸せ」なら…フォローの声も

ただし、批判的な声だけでなく、「一つの自由だとは思う」「女性全員に共通するものだという発言だっただけに、色々とマズかったとは思うけど、究極を言えば中村俊介とその将来の奥さんたちが幸せならそれでいいわけで」とフォローする声もありました。

中村さんと気が合う女性の間だけでその価値観を適用するのならともかく、女性一般にその価値観を押し付けるような発言は良くないという声が多かったようです。中村さんに全てを尽くせる相手がいれば良いのですが、テレビでそれが全ての女性に当てはまるかのように発言したことでネットがざわついてしまったようです。かなり、独特の結婚観を持つ中村さんでしたが、この番組に出演したということは一般的には「アウト」な価値観であると認識されているのかもしれませんね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.