キンコン・梶原、共演者の異変に気付き… #しくじり先生 で見せた"人間力"に感動の声

更新日:

9月9日放送のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、YouTuberで"カジサック"としても活動中のお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太さんが前回の放送に引き続き出演。過去の辛い体験を語る梶原さんが「しくじり先生」出演を決めた理由が感動的だと話題を集めました。

失踪中のキンコン・梶原を救ったのはフジモン

過密スケジュールが原因で心身共に疲弊したングコングの梶原雄太さんは、約2ヶ月半、失踪していました。この時、記憶喪失で気がつくと外で空を見上げるなど壮絶な体験をした梶原さん。そんな梶原さんを救ってくれたのが、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんでした

梶原さんを心配したフジモンさんは、「戻って来いとは言わん。とにかく休みや」と伝えたそうで、この言葉が救いになった梶原さんは病院を受診。医師からは「心身症」と診断が下されます。

ちなみに、この時、梶原さんは対人恐怖症・記憶喪失・自虐症の3つの症状に一気に襲われたことを明かしました。

失踪した相方に伝えたキンコン・西野の名言とは?

黙って失踪して連絡をしなかったことでコンビ解散を覚悟するも、相方の西野亮廣さんが自分を待っていてくれたことを知った梶原さんは、謝罪のために西野さんのところを訪問します。

すると、そこには上半身裸でキャップを横にかぶりギターを持つ西野さんの姿が。土下座して梶原さんが謝ると、西野さんはギターを鳴らして「ええで」と男前発言で相方の失踪を許してくれたと言います。

西野さんの優しい言葉で梶原さんは仕事に復帰するも、「はねるのトびら」以外のレギュラー番組が全部、終了してしまいます。そうしたピンチの時、西野さんは梶原さんに「誰か倒したい奴はいるか?」と質問。

梶原さんが答えに困っていると、西野さんは「俺ウォルト・ディズニーを倒したい」と持ち前のビッグマウスを発揮。ちなみに、この発言はユーモアではなく西野さんによると「そこそこ大真面目に計画」をしていたそう。

上沼恵美子の言葉で奮起してYouTuberに挑戦

一時期、芸人引退も考えるも、関西で人気の「快傑えみちゃんねる」のレギュラーに決まったことで、芸人を辞めることを思いとどまったという梶原さん。

そんな時、上沼恵美子さんから言われたのが「あなたはスターになれるよ」という言葉でした。この言葉を聞いた梶原さんは新しいことにチャレンジしなければいけないと奮起し、YouTuberに挑戦することを決意。

辛いことはあったものの、現在では、チャンネル登録者が100万人を超えるなど、人気YouTuber"カジサック"としてもブレイクすることができました。

梶原が気づいた共演者・虻川の異変…そして、伝えたいこととは?

梶原さんは、自身の辛い経験を振り返り「過密スケジュールの中にも30分間、自分との打ち合わせ時間を作ろう。何がしんどくて何で悩んでいるかを整理することがすごく大事」とコメント。

続けて、梶原さん「こういうところをあんまり見せたくなかった。でも同じ環境・境遇の人が少しでも上を向いて歩いてみようと思ってくれたらと思い、立たせてもらった」と、番組に出演を決めた理由を明かします。

また、梶原さんは「はねトび」に出演の際に、北陽・虻川美穂子さんの異変に気づき、「相談にのるよ」と話しかけたエピソードを紹介。

梶原さんが話を聞いてくれたことで虻川さんが前を向けるようになったことにふれて、梶原さんは異変に気づいたら「声をかけてあげること」、一方で、しんどくなった人は、「他の人に相談することが大事」と訴えかけます。

そして、最後に教訓として「限界を感じたら強がらずに相談!」という言葉でこの日の放送をまとめます。

虻川の異変に気づき声をかけた"人間力"に感動の声

視聴者からは、ネット上に「キンコン梶原さんの言葉が、ささるささるぅ」「キンコン梶原が失踪して、西野に謝ったときの西野の対応が狂おしいほど面白いしカッコいい」。「しくじり先生(キンコン梶原編)すごい分かるわぁ〜ってなってしまう。震えとかはないけど、、共感しまくり」「キンコン梶原さんのしくじり先生すんごい感動する」などのコメントが上がりました。

今回は、西野さんとのくだりも面白かったのですが、虻川さんの異変に気づいて声をかけて話を聞いてあげたエピソードが印象的で、その"人間力"に感動した人も多いのではないでしょうか。辛い経験をしたからこそ、話を聞いて励まして上げれる梶原さんの人間力を感じた人も多いかもしれませんね。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p23
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.