重岡大毅 久しぶりのゴールデン連ドラに「しげが見つかる」とファン歓喜 #ストロベリーナイトサーガ が話題

更新日:

4月11日から始まる亀梨和也さん主演ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」に、ジャニーズWEST 重岡大毅さんが出演する事が発表され、話題になっています。

「重岡くん」トレンド入りにファン歓喜

重岡さんの出演が発表されると、たちまち「重岡くん」という単語がTwitterトレンド上位に登場。これにはファンも「"重岡くん"が日本のトレンドに入ってる!嬉しい!」「しげ、トレンド入ってる!やった!」と大盛り上がりでした。重岡大毅さんは、現在は日テレ系月曜深夜放送のドラマ「節約ロック」に出演中。ゴールデンのドラマ出演は2014年秋クールに放送された関ジャニ∞・錦戸亮さん主演の「ごめんね青春!」以来4年半ぶりで、今回の出演で、「4年半ぶりのゴールデンタイム連ドラ」と併せて、「2クール連続の連ドラ出演」も果たすことになり、「やっとしげちゃんゴールデンのドラマ決まった!」「2クール連続とか凄い!」と、Wでの快挙を祝う声で溢れていました。

ファンが気掛かりな"あること"って?

重岡さんにとって久しぶりのゴールデンタイムの連ドラに大喜びのファン界隈ですが、1つ気掛かりなことがあるようです。実は今回重岡さんが演じる刑事の「大塚真二」は、どうやら殉職してしまうらしいのです。パイロット版(以前の連ドラの前に放送された2時間の単発ドラマ版)では桐谷健太さんが演じていた大塚役ですが、「え?大塚って、桐谷健太がやってた殉職する役よね?」「殉職シーンとか耐えれるかしら」「出番少ないとかやめてよ?」と、ファンとしては少し気掛かりなようです。しかし一方で、「ゴールデンのドラマに出て、(ファンじゃない人から)"ストロベリーナイトで殉職した子だよね?"って覚えてもらえるの嬉しい!」「逆にインパクトあるから(ファン以外にも)印象に残るし、しげが"見つかる"(ファン以外からの認知度が上がる)の嬉しい!」と、殉職してしまう役でも、それをポジティブに捉えているファンもいました。

「節約ロック」から「ストロベリーナイト・サーガ」でKAT-TUN攻略の流れ?

そして、重岡さんは今クールでKAT-TUN上田竜也さん主演の「節約ロック」に出演中で、続けて連投になる「ストロベリーナイト・サーガ」では同じくKAT-TUNの亀梨和也さんとの共演になります。これにはファンからも、「しげちゃん、現場では上田くんの話で亀梨くんと仲良くなってるだろうなw」「KAT-TUNさん、お世話になります!」と反応するファンもいました。刑事役としてどんな演技を見せてくれるのか。放送が楽しみですね。
(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.