ぺこぱ・シュウペイ、憧れのKinKi Kidsを目の前に大号泣!あまりの事態に明石家さんま「ギャラ返せよ」

投稿日:2020/12/30 14:18 更新日:

12月29日放送の「超特大!さんま御殿!!豪華芸能人&今年の顔が大忘年会SP」(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・ぺこぱが登場。シュウペイさんが憧れのKinKi Kidsの前で号泣してしまったことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■シュウペイ、憧れのKinKi Kidsを目の前に大号泣!

「今年最も後悔している事」というトークテーマで明石家さんまさんから話を振られたシュウペイさんは、「僕、ジャニーズ好きで、ジャニーズのマニアッククイズみたいなのを出させていただくっていうあれがありまして…。それでKinKi Kids、僕好きで、KinKi Kidsのなんかイントロとか、色々こう早押しで答えるとか、それをマニアの人、一般のマニアの人と対決するっていう」とコメント。

続けて、「番組でいざシュウペイさんと対決してもらうのはこちらの一般人の方ですってなったら、まさかのKinKi Kidsの2人出て来たんですよ。もう憧れの人じゃないですか。そしたらもう訳わかんなくなって、俺、そのまま号泣しちゃったんですよ」と、憧れのKinKi Kidsの2人を目の前にして号泣したことを明かします。

話を聞いたさんまさんが、「号泣するぐらい好きなの、お前」と問いかけると、シュウペイさんは「はい。2時間ぐらいの収録だったんですけど、ただ、ずっと泣いて『KinKi Kids剛君、光一君』って言いながらずっと泣き続け…。1回もボケず収録が終わるっていう芸人らしからぬことをしてしまったっていう」と、芸人としての仕事が全くできなかったことを反省することに。

■あまりの事態にさんま「ギャラ返せよ」

ここで、さんまさんが「嘘やお前、ギャラ返せよそれ!」とツッコミを入れると、シュウペイさんは苦笑い。

そうした中で、シュウペイさんは「さんまさんがテレビで『芸人は泣くな』とか言ってるじゃないですか?」と話を振ると、さんまさんは「俺はね、俺の要するに周りのポリシーっていうのは、教えはそう」と持論を展開。

さんまさんの教えを胸に刻んでいたはずのシュウペイさんですが、「僕もテレビでは泣かないぞって決めてたんですけど、いざやっぱ好きな人がバッて現れると、もうおしっこと同じですよ。ブワ~! ってもう」とKinKi Kidsに会えたという感動が強すぎて涙が止まらなかったことを明かします。

一方で、相方の松陰寺太勇さんは「全然でもボケなくて、僕もちょっと焦っちゃって」とコメント。

また、さんまさんも「でもわかる。憧れの人が目の前に現れる驚きな、俺は泣かなかったけど…」とシュウペイさんに理解を示しました。

今回の放送にはネット上で、「シュウペイちゃんがKinKi Kidsに会って号泣した話、わかりみが深い」「ぺこぱのシュウペイ、KinKi Kids好きなの…目の前で号泣する男オタ好感しかないわ」「シュウペイくんの反省点KinKiにあって号泣!笑シュウペイくんの気持ちわかるわ。KinKiを目の前にして話せたらそりゃ泣くよ笑」などのコメントが上がっています。

KinKi Kidsが好きすぎて、いざ本人たちを目の前にしたら号泣してしまったというシュウペイさんのエピソードが素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.