NMB48白間美瑠、グループ卒業を父親に報告!『名言だらけの12分間』にファン大感動

投稿日:2021/03/03 17:21 更新日:

NMB48・白間美瑠さんの公式YouTubeチャンネル「みるるんチャンネル」。3月3日にアップされた動画では、公式発表に先立ってグループから卒業する事を父親に報告した様子を公開。親子の絆に多くの反響が集まりました。

(画像:時事)

■白間、グループ卒業を父親に報告!

3月2日に大阪市のオリックス劇場で開催された「NAMBATTLE~戦わなNMBちゃうやろっ!~」決勝大会で、グループからの卒業を発表した白間さん。

その数日前、白間さんは"日本一怖い"と形容する父親を「話したいことがある」と呼び出していました。

そんな父親の下に向かう直前、「卒業という話を初めてお父さんにするので、どんな反応になるか。すごい、ちょっとドキドキして、今、緊張しているんですけど」としつつも、「しっかり自分の想いを伝えてきたいと思います」と宣言。

父親と向き合った白間さんは緊張の面持ちで、「パパに話したいことがあんねんけど」と話を切り出し、「NMB48を卒業しようかなって思ってんねん」と告げます。

これに対し、父親は意外にも「ええんちゃうのん、別に」とあっさり回答。

白間さんは「そんなあっさりしてんの? もっとなんか言われるかと思った」と思わぬ反応に拍子抜けした様子で、笑顔を見せます。

そんな白間さんに対し、父親は「あっさりしてるって言うか、今までいろんなこと喋ってきて。美瑠が納得して判断する時が来たら、別にいつでもいいんちゃう? って、いつも言ってたやん」と、常日頃から覚悟を決めていた事を明かしました。

「11年目になるし、アイドルとしての自分は全力でがむしゃらにやってきたから、やりたい事とか目標にしてきた事とか全部やり切ったなって言う気持ち」と晴れやかな表情を浮かべ、「今のNMB48見ていて、後輩たちもすごい頑張ってる姿を見てるから。どんどん成長してきてるのも見てるし、卒業してもいいかなって思った」と語る白間さん。

そんな白間さんに父親は、「活動をしようがしまいが、親としてパパとして、人生が続く中でずっと応援し続ける。それだけ」と言葉を贈りました。

このやり取りにファンも注目。ネット上には「娘に『パパに話したいことがあんねんけど』って切り出されるのめっちゃドキドキするやろな」「内心を隠しての『ええんちゃうのん、別に』は格好よすぎ」「俺もファンとして、人生が続く限りみるるんを応援し続けます。それだけ」など多くのコメントが上がっていました。

■白間親子の歩んだ11年間。「グータッチ」に込められた父親の想い

実は白間さんがアイドルとして活動してきた11年間、父親は365日欠かすことなく車で送り迎えをしてくれていました。

「11年間送ってきて、どう? 私、変わった?」という白間さんの質問に、父親は「変わったどころじゃないよ。言葉では言い表されへん」と答えつつ、「1万回走った中で、送り迎えの車の中で教育し合ったというか、互いに学び合ったとてつもない11年間やった気がする」と振り返りました。

続いて白間親子が車を降りる際に毎回欠かさず行っているという「グータッチ」の話題に。

元々はレッスンに行く前、「さや姉(=元NMB48・山本彩さん)を追い越す気持ち」を奮い立たせるために行っていたそう。

「初めからしっかりしてたし、美瑠からしても、パパから見ても違った」というNMB48の絶対的エース・山本さん。

そんな彼女は白間親子にとって、「乗り越えられるか乗り越えられへんかはわからんけども、大きな目標」だったそう。

父親は車を降りて仕事に向かう白間さんに、「力強く、何かを感じてもらったらいいなぁ」という想いを託して毎回グータッチをしていた事を明かしました。

白間さんは、NMB48のメンバーとして活動した11年間を振り返って、「支えてくれるみんな、応援してくださるみなさん、全員のおかげでやり切ったっていう気持ちにもなれてるし。ほんまになんか感謝でいっぱいやなってめっちゃ思う。だから自分じゃなくて支えてくださったみなさんが居たから、今こうやって自分がいるんやなって思う」と心情を吐露。

その上で、万感の想いを込めて、「ありがとう」と感謝の言葉を口にしました。

■『名言だらけの12分間』にファン大感動

グループ卒業後について、白間さんは「アイドルの私は終わるけど」と前置きをしつつ、「ここからの自分の頑張り、気合、人生で、応援してくださってるみなさんの勇気やったり、元気やったり、これからまたがんばる私を見て、もっと渡せていけたらいいなって思ってる」と決意を表明。

最後は、「NMB48、まだまだがむしゃらに全力で、一生懸命やっていくのでよろしくお願いします。頑張ります」と、初夏に大阪城ホールで開催予定の卒業コンサートまで全力を尽くす事を誓い、親子でグータッチを交わしました。

白間親子の深い絆を垣間見ることができた今回の動画。

ネット上には、「日本一怖いは嘘やん、厳しいかもしれんけどめちゃくちゃ優しいパパですやん」「みるパパめちゃめちゃいいお父さん」「パパさんの『互いに学び合ったとてつもない11年間』、僕たちファンにとっても同じです!」「ほんまパパさんかっけー。名言だらけの12分やった」など、多くの感想が投稿されていました。

全部やり切ったと語る白間さんの晴れやかな表情が印象的で、そんな白間さんを優しく包み込むような父親の名言は実に感動的でしたね。

そんな親子が紡ぐ絆に、多くの方が心を動かされたのではないでしょうか。

【番組情報】
みるるんチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=aAmnsbQakP4

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.