【神回】白石麻衣が松村沙友理にサプライズ!“御三家”の絆にファン大感動

投稿日:2021/06/27 13:35 更新日:

白石麻衣さんの公式YouTubeチャンネル「my channel【白石麻衣 公式】」。6月26日に更新された動画では、松村沙友理さんの卒業コンサートに潜入。サプライズでプレゼントを渡す様子が話題となりました。

(画像:時事)

■【神回】白石麻衣が松村沙友理にサプライズ!

白石さんが潜入したのは「さ~ゆ~Ready?さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理 卒業コンサート」。

白石さんは松村さんをイメージしてオーダーしたという赤やピンクの花とりんごをあしらった豪華絢爛な花束を用意してサプライズに臨みました。

待機中、マネージャーさんから「どうでした?卒コン」と感想を訊かれると、白石さんは「泣けました。『急斜面』で一番泣きました。嗚咽するくらい泣いちゃった」と明かします。

「急斜面」は2016年に発売された乃木坂46の14枚目シングル「ハルジオンが咲く頃」に収録されている楽曲。"御三家"と呼ばれる白石さんと松村さん、そして卒業後、芸能界から引退した橋本奈々未さんによるユニット曲で、ファン人気も高い楽曲です。

コンサートでは、青、赤、緑と三人それぞれのサイリウムカラーのスポットライトでステージを照らす演出がなされ、感動的だと話題になりました。

■「一人で歌ったの」涙を流す松村沙友理に、白石麻衣「頑張ったね」「ありがとうね」

松村さんにサプライズを仕掛けるために、廊下を曲がった先で待ち構える白石さん。

しかし、松村さんはまだ白石さんの姿を視界に捉えていないにも関わらず「もう匂いで分かったんだけど」と声を上げ、早くも涙を流しながら登場します。

花束には目もくれずに白石さんに歩み寄る松村さん。二人は硬く抱き合って再会を喜び合いました。

「『急斜面』一人で歌ったの」と涙交じりに報告する松村さんを、白石さんは「頑張ったね!泣いた、あそこ一番。ありがとうね」と優しく労います。

改めて花束を渡されると、松村さんは「りんごだぁ!」と歓声を上げ「嬉しい!ありがとう、本当に!」と大いに喜びました。

スタッフから、白石さんは仕事の都合でコンサートに来られないと聞かされていたという松村さん。配信ライブを観てくれるだろうかと期待していたところ、予期せぬ本人が登場したことで「本物に会えちゃった!嬉しい!頑張って良かった!」と喜びを爆発させました。

■「麻衣だ!麻衣が居る!」松村沙友理の鋭すぎる嗅覚に白石麻衣「全部台無し」

松村さんに「どうだった?10年間」と尋ねる白石さん。

その問いに対して、松村さんは「本当に楽しくて、みんなと過ごせて『本当にいい10年だったな』と思えた」と、乃木坂46として活動した10年間を振り返り、満面の笑顔を浮かべました。

白石さんは入ってきた瞬間、"匂い"で即バレしてしまったことに驚いたと言い「さすがだな」と思ったことを明かします。

「どうやってこっち…頑張ってサプライズしようかと思ってたのに」とマネージャーも驚く中、白石さんは自身が松村さん役を演じて入念なシミュレーションを重ねた事を打ち明け「全部台無しだった」と大笑い。

松村さんも部屋に入った瞬間「麻衣だ!麻衣が居る!」と思ったことを明かし、二人で笑い合いました。

動画の後半では「急斜面」をBGMに、共に歩んできた10年の軌跡を示す秘蔵写真を公開。「世界一好きだ!」「好きだー」など、歌詞がテロップで表示されるという感動的な演出で締めくくられました。

■"御三家"の絆にファン大感動

今回の動画に対する反響は大きく、公開から12時間ほどで再生回数は60万回を突破。

コメント欄には「『それでも御三家は永遠だから』この言葉が改めて感じられた気がした。やっぱこの三人だよな…」「まちゅが急斜面一人で歌ったことに対してまいやんが『ありがとうね』って言ってるの、シンプルなやり取りかもしれないけどめちゃめちゃ温かくて涙出た」「さゆりんの『匂いで分かった』って言った所、さゆまいの固い絆の証だなって思った。
これこそまさに神回。やっぱ御三家だなっ」など4,000件以上の感想が書き込まれていました。

動画の概要欄には「あれこれ書きません。とにかく見てください。最後まで見てください。※ティッシュ・ハンカチ忘れずに!!」と書かれていました。

その言葉の通り、涙なしには見られない感動的な動画でしたね。"匂い"だけで白石さんの存在を感知してしまう松村さんに視聴者も驚いたようです。

今回の動画を観て、橋本奈々未さんの卒業シングル「サヨナラの意味」のMV中に小道具として登場する文庫本「刺人とネコ」に書かれていた「それでも、御三家は永遠だから」と言う言葉を思い出したというファンも多かったのではないでしょうか。

改めて "御三家"の絆に想いを馳せることのできる動画は、ファンの胸を熱くさせたようです。

【番組情報】
my channel【白石麻衣 公式】
https://www.youtube.com/watch?v=ERaFYWcw8tw

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.