椎名林檎、タワレコ降臨にファンが意外な反応「妖怪のような…」サプライズ訪問が話題

更新日:

11月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)。椎名林檎さんのベストアルバム発売記念イベントを開催中のタワーレコード新宿店に、本人がサプライズ訪問した時の様子がOAされました。

(画像:時事)

タワレコ新宿店、ベストアルバム発売記念展示を開催中

2014年から椎名林檎さんが名誉店長を務めるタワーレコード新宿店。11月13日にリリースされた、椎名さんのベストアルバム「ニュートンの林檎 ~初めてのベスト盤~」の発売を記念した企画を開催しています。

店内には、ベストアルバム収録曲のミュージック・ビデオで着用していた衣装を展示中。宇多田ヒカルさんとのコラボ曲「浪漫と算盤」の衣装など、ファンにはたまらないアイテムを間近で見ることができます。

これらの衣装はほとんどが椎名さんの貴重な私服ということで、お店には開催初日から多くのファンが訪れて大盛況。そんなタワレコ新宿店に椎名さん本人がサプライズ訪問しました。

椎名林檎、タワレコ降臨にファンが意外な反応「妖怪のような…」

「ドキドキしております」と椎名さん本人も緊張する中、いざ店内へ。

"林檎様降臨"に会場はさぞ大騒ぎになるかと思いきや、逆に、ファンは驚きのあまり「絶句」。動けず固まっている人、息を飲んで口元を覆う人、そして、感激のあまり泣き出す人も。憧れの椎名さんが突然目の前に現れ、声も出ないほどビックリしたようです。

来場者は番組のインタビューに「本当に妖怪のような美しさというか…」「信じられなくて、感極まって…」と涙ながらに答え、感動冷めやらぬ様子でした。

ファンの素直な反応に「照れくさいですね、やはり」と椎名さん。展示については「手前なんぞの作品を、このような場所に」「いつまでも駆け出しの気持ちでいたい。大人げなく」と語り、お店のスタッフにも「本当にすみません。お粗末様です」と挨拶していました。

番組スタッフから「どこまで謙虚なんですか」と突っ込まれるほど腰の低いところも、椎名さんが愛される理由なのかもしれませんね。

ネットには会場ファンの反応に共感の声

椎名さんはそのほか、展示されている衣装を見て回ったり、スタッフの愛情がこもった手作りのPOPに感動して写真を撮ったりと、本人も楽しんだサプライズ訪問となりました。

ネットには、「美し過ぎる…息を飲むほどの美しさ」「目の前に林檎嬢とか普通に泣くわ!」「全ての神経を林檎さんに集中して味わい記憶に残すのです。声なぞ出せない」「ここに自分がいたらと 想像しただけで大変なのに 実際にお見かけしてしまったら多分帰りに階段踏み外して 骨折くらいしそう」と、共感する声が上がりました。

椎名さんが目の前にいるという衝撃的な光景。会場に訪れたファンには本当にビックリ素敵なサプライズで、忘れられないひとときになったのではないでしょうか。

(文:MAIKO)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.