人気声優・下野紘、デビューのきっかけは"失恋"だった!「その失恋の痛手で…」

投稿日:2021/06/09 10:55 更新日:

毎週火曜日放送のトークバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)。6月8日の放送では、ゲストに声優の下野紘さんが登場。声優人生をかけてある企画に参加し、ネットを賑わせました。

■人気声優・下野、デビューのきっかけは"失恋"だった!「その失恋の痛手で…」

アニメ『鬼滅の刃』の我妻善逸や、『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー役でお馴染みの大人気声優、下野さん。

番組MCのヒロミさんも、「世界にいけるね。もう完全に食いっぱぐれない人! すごいわ!」と、下野さんの活躍を評価。

フットボールアワー・後藤輝基さんも、下野さんのトーク中に「うわ! 善逸や! 思た今!」と、言葉の端々から感じるキャラクターの声に大興奮しているようでした。

下野さんといえば、『第15回声優アワード』で、MVS(ファンが選ぶ2020年最も活躍した声優)にも選ばれるほどの人気ぶりですが、中学生の時にはすでに声優を目指そうと思っていたのだと語ります。

下野さんは中学生の時、初めて付き合った子に早い段階で振られてしまったのだと告白。

「その失恋の痛手で、ちょっとめっちゃアニメ観ようと思って観たりとか。あと声優さんがやってるラジオ聴いて。楽しみながら仕事をしてる、こんな人たちがいるんだと思って、その声優っていう職業にちょっと憧れを持つようになって…」と、赤裸々に語り、周囲は感心していました。

■「声優辞めます!」下野、声優人生かけて見破りに挑戦!

今回は、声優歴20年以上という下野さんのプライドをかけて、偽物の中に紛れた本物の声優を見破る企画にも挑戦しました。

チョコレートプラネット・長田庄平さんに、「これ見破れなかったら、もう声優としてはちょっとやっていけないですね」と煽られた下野さんは、「そうですね。声優辞めます! 当てられなかったら声優辞めます!」と豪語。

下野さんの宣言を聞いた後藤さんは、「この番組でそこまでやらんでええって」と冷静に止めに入り、笑いを誘っていました。

3つのヒントを元に、3人の声優候補者の中から本物のプロの声優を見極めていく下野さん。

その中で特に注目されたのが、声優候補生がアニメキャラクターにアテレコをするというヒントでした。

声優候補生がアテレコをしたのは、なんと下野さんが演じている、アニメ『僕のヒーローアカデミア』(日本テレビ系)の荼毘。

下野さんは、「クールで大人っていうふうなところで、難しいキャラクターだと思うので、ちょっと演じてもらえれば見破れるのではないかな」と、各声優のアテレコを真剣に聴いていました。

ネット上には、「うそ、荼毘!!!!」「まさか荼毘が出るとは!!」「荼毘の声かっこいーい」と、下野さんや『僕のヒーローアカデミア』のファンが大興奮している声が多く並んでいました。

■突然の人気声優の登場に視聴者大興奮!

結果、3つのヒントを元に下野さんは見事本物の声優を見破ることに成功したのですが、声優候補の芸人に紛れていたのは、なんとプロ声優の岩崎諒太さん。

岩崎さんも『僕のヒーローアカデミア』や『進撃の巨人』をはじめとする数々の作品に出演しており、見破った下野さんも納得の表情でした。

ネット上では、「ええええ!?ちょ!?岩崎さん!!!」「岩崎くん!!!まさかの出演で嬉しい」「岩崎さんだーー!!!ガッチガチの声優さんやんけぇーー!」と、視聴者が大興奮。

下野さん演じるアニメキャラの映像シーンや、他の人気声優の登場など、アニメファンにはたまらない時間となったようですね。

【番組情報】
ウチのガヤがすみません!
https://tver.jp/corner/f0076057

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.