霜降り粗品、借入したお金で競馬やボートレース!700万円負けからまさかの…せいや「一番怖いねんそれが、犯罪者の言い分や」

更新日:

10月22日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、粗品さんがギャンブルで700万円負けたことについて真相を語り、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■ギャンブルで700万円負けた粗品!大金はどこから捻出?

今回の動画では、先日ギャンブルで700万円負けたことで話題となっていた粗品さんに、真相を尋ねる企画を実施。

まずは、700万円の捻出方法について語られました。

これまで吉本興業から借金をしていたという粗品さんは、返済は給料から天引きになっていたそうです。そして、ようやく借金の一部を返済し終わったことで、新たに700万円の借入ができるようになったのだとか。

そんな粗品さんが「700万円を何倍かにして返そうと思って」と、ギャンブルによる一攫千金を狙って借金を全額返済しようと考えていたことを告白。すると、せいやさんが「一番ヤバいパターンやで」とツッコみ、笑いを誘いました。

■霜降り粗品、借入したお金で競馬やボートレース!700万円負けからまさかの…

新たに借入ができるようになった粗品さんは、結局3日間で競馬やボートレースで700万円負けてしまったそうです。

そんな高額を失っても、不完全燃焼な思いに駆られた粗品さんは、再度競輪に77万円をつぎ込み、777万円という負け金額で終わらせることを決意したのだとか。

ところが、最後の競輪で予想を的中させてしまったとのこと。

粗品さんが「浮きが240万か250万位になったんで、まぁ寄付…」と、儲けた額を寄付したと明かします。

これには、せいやさんが「いや、ようわからんけど…」と、理解不能な行動に難色を示すリアクションし、その場を笑わせました。

■せいや「一番怖いねんそれが、犯罪者の言い分や」粗品に助言も

粗品さん曰く、ギャンブルに777万円もつぎ込んだことに、周りからは「金持ちの道楽やな」「月収1億」と、噂されていると言います。

すると、せいやさんが「俺も言われんねん、お前のせいで」とツッコみます。

せいやさん曰く、お金を豪快に使う粗品さんと比較され「あんだけ粗品が(お金を)使ってんのに、(せいやは)貯めこんでる!一番きたね~奴!」など、周囲から煽りを受けているのだとか。

そんな噂に対して、粗品さんが「給料1億とかとんでもない」と否定しました。

最後に、3日間のギャンブル生活を振り返った粗品さんが「昨日の77万円負けたら、今日の朝のタクシー代も無かったぐらいの感じやったんですけど、それでやりました。あんまり覚えてない」とコメント。

「あんまり覚えてない」の言葉に反応したせいやさんが「一番怖いねんそれが、犯罪者の言い分や」と指摘します。

さらに、「俺が言えるのは4文字…死ぬなよ!」と危うい行動をとる粗品さんに助言し、笑いを誘いました。

ネット上では「生き様がエンターテイメント。芸人の鑑すぎる笑」「借金して募金してるって考えたらもはや狂気で草」「最後の4文字 みんな思ってるわ…」などの声が上がっています。

今回、ギャンブルの真相を明かした粗品さん。その破天荒な行動がせいやさんにまで影響し、せいやさんがとばっちりを受けたというのは、驚きだったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.