乃木坂46賀喜遥香、栃木の魅力を問われ「牛が近くに見れる」とまさかの回答!?「風に煽られて田んぼに落ちたりとか」

更新日:

10月22日放送の「秘密のケンミンSHOW 極」(読売テレビ・日本テレビ系)の2時間スペシャルに乃木坂46の四期生である賀喜遥香さんが出演。学生時代のエピソードを語り、ファンの間で話題となりました。

■賀喜遥香、栃木の魅力を問われ「牛が近くに見れる」とまさかの回答!?

今週は「涙&笑いあり北関東SP」と題し、群馬・栃木・茨城出身のゲストが出演。賀喜さんは栃木県民代表として、この番組に初登場しました。

MCの爆笑問題・田中裕二さんに「乃木坂46の賀喜遥香ちゃんでーす」と紹介され、笑顔で会釈する賀喜さん。

田中さんに「(栃木県は)魅力的なところがいっぱいあるわけでしょ?」と聞かれた賀喜さんは「いろいろ魅力的なところはたくさんあるんですけど、中でも、牛が近くに見れる」とコメントし、スタジオの出演者は大笑い。

MCの久本雅美さんから「遥香ちゃん。でも他に(いいところは)まだあると思うよ?」とツッコまれていました。

ネット上ではファンが「牛が見れるを最初に言うかっきー最高か(笑)」「かっきーの牛話草」「かっきー『牛が近くに見られる』うん、掴みはOKだ」と、最初に牛の話をチョイスする賀喜さんを面白がっていました。

■賀喜遥香が明かした困った経験「風に煽られて田んぼに落ちたりとか」

番組では、北関東の冬から春にかけて、冷たく乾ききった強風が吹くことを紹介。それを受けて、スタジオゲストも、それぞれ強風に困った経験を話します。

賀喜さんは「中学生の時とかは、畑の中を自転車で通学してたんですけど、もう真正面からの向かい風がすごくて、全く進まなくて…友達と結構自転車押して通学したりとか、漕げたと思っても風に煽られて田んぼに落ちたりとか、よくしてたので…」というエピソードを披露。

それを聞いた久本さんは「それってつい最近の話でしょ?なんかほら、昭和の初めの話かなと思っちゃう」と賀喜さんをイジります。

通学途中に田んぼに落ちた話は、以前に冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)内でも披露したことがあるエピソード。

ファンは、ネット上で「かっきー、自転車通学途中で田んぼに落ちた話、出た…!」「かっきーの田んぼの話、役に立った」「自転車(銀チャリ)で田んぼに落ちる賀喜遥香で認知される(笑)」など、おなじみのエピソードがゴールデンタイムの番組で聞けたことに大喜びしました。

■賀喜遥香、制服にジャージ「めっちゃ履いてました」

また、番組では、北関東の県民の飾らない自然体なリアクションについても特集しました。

群馬県民の女子高生達が制服の下にジャージを履き、楽しそうにインタビューに応じているVTRを観た賀喜さんは「私も友達にこういう子多かったんですけど、やっぱりなんか北関東3県みんな一緒だなーと思って」とコメント。

「遥香ちゃんもちなみにジャージ履いてたの?」と久本さんに聞かれると「もうめっちゃ履いてました」と笑って答えました。

すかさず田中さんが「だって田んぼに落っこっちゃうんだもん、自転車で」とツッコんで、スタジオは大盛り上がり。

ネット上で、ファンは「かっきーのジャージ+スカート見たい」「かっきーの、制服にジャージ姿は想像できるんよ」「最後まで田んぼに落ちた件いじられてた(笑)」などとコメント。ますます賀喜さんの親しみやすさを感じているようでした。

ゴールデンタイムの人気番組初出演でも、落ち着いて堂々とコメントしていた賀喜さん。しっかりしていて、なおかつ田舎っぽい親近感もある彼女を見て、ますますファンが増えていくのではないでしょうか。

【番組情報】
「秘密のケンミンSHOW 極」
https://tver.jp/corner/f0059721

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.