霜降り明星せいや『恋愛ほんまに怖なって…』傷が癒えず、相方・粗品にガチ相談?「頑張られへん」

更新日:

7月13日、お笑い芸人・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんが相方の粗品さんへ"ガチ"の恋愛相談を行う動画を配信して話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■せいや「ちょっと色々ありまして…」本気の相談

動画の冒頭、粗品さんは「せいやさん、今日はどうしたの?」と投げかけました。

せいやさんは苦笑しながら「ちょっと色々ありまして…ほんまにすみません。しもふりチューブの皆さん、酒袋の皆さんと粗品さんに恋愛相談。本気の」と頭を下げました。

この「酒袋」とは、霜降り明星のファンの呼称で、今回の動画では相方である粗品さんやファンに恋愛相談をしたいと話を持ちかけました。

■粗品がせいやへ恋愛ガチアドバイス!

せいやさんは、先日、週刊誌で女性とのLINEが流出したことが、心の傷を深くしたようです。

現在好きな人が居ないそうで「とんでもない恋愛不信みたいになってるんですよ」と言って笑いを誘いました。

せいやさんは、粗品さんに対し「すごいよな、お前。恋愛うまいよな、正直。俺もう自信なくなってて、俺、芸人で1番恋愛できへんと思う。恋愛力ないと言うか」と話し、粗品さんを褒める一方で、自身を自虐する一幕もありました。

笑い話のように話していく中、好きな人の作り方について尋ねる場面では、粗品さんは「(女性の)顔ちゃう?まず。俺は顔やと思うけどなやっぱり。可愛い子見つけて、あとはもう…入念なメッセージのやり取りとかじゃないですか?」とアドバイスをしました。

■悩みが尽きない!質問攻めで…

そして、せいやさんは、真面目なトーンになり「恋愛したいの。ほんまに。別に…女の子と遊びたいわけじゃなくて、ほんまの恋愛したいから」とコメント。

続けて「可愛い子おるとするやん。その子信用できへんねんな、もう…」と語り、かなり傷心しているようでした。

さらに、せいやさんの恋愛に対する悩みは尽きることがなく「結婚とかどうしたらいいの?」と話が発展していき「何歳くらいで結婚したらいい?」「アドバイスくれ」など、粗品さんへ次々と質問を投げかけていきます。

悩みまくるせいやさんに対し、粗品さんは「もう悪い人少ないと思うで」と励ますものの、せいやさんの闇は深く、恋愛に臆病になっていることが言葉の端々から伝わってきました。

■せいや『恋愛ほんまに怖なって…』傷が癒えず「頑張られへん」

動画が終わりに近づく頃、せいやさんは悩んだ表情で「恋愛ほんまに怖なってしまってる。で、俺彼女おらんかったら仕事できへんねん」と告白します。

せいやさんは"超恋愛体質"だと自覚しているそうで「ちょっと一刻も早く彼女作りたい。お笑いできへん、頑張られへん。…ちょっとよろしくお願いします」と深々と頭を下げました。

この動画に対し、ネット上では「せいやさんは『女運』が悪いんじゃなくて、『悪い女』がタイプなんだと思う」「せいやは段階を踏まないというか、色々と行動が早すぎるのかもね!」とせいやさんを分析するファンも。

一方で「じっくりゆっくり、焦らず良い人を探しな!」「気づいたら好きになってる人が、本当に好きな人。焦らんでもせいやなら大丈夫だよ頑張れ!」「ほんっとに幸せになってほしい」など、励ましの声も多く上がっていました。

また、中には、せいやさんに恋愛のアドバイスをおくる人も。ファンも、せいやさんが再び恋愛ができるように応援しているようですね。

素敵な彼女ができて、心の底からせいやさんが幸せそうに笑ってくれる日を待ち望んでいる人は多いのではないでしょうか。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.