【炎上寸前だった!?】霜降りせいや『逃走中』の裏話を激白!HiHi Jetsファンから感謝の声殺到

投稿日:2021/04/23 11:20 更新日:

4月22日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんが「逃走中」の裏側を語る動画を公開。なぜかジャニーズファンから感謝される流れとなり話題になっています。

(画像:時事通信フォト)

■せいや『逃走中』に本音「みんなもっと走ってますよ。あれ」

人気バラエティ番組「逃走中」(フジテレビ系)に出演したせいやさん。「めちゃくちゃおもろかったわ」と出演を楽しんだせいやさんは「あれガチですね」と、番組のガチっぷりを語ります。

「カットされてるけど、めちゃくちゃ走ったからね!?」とアピールするせいやさん。過去に出演したことがある粗品さんも「確かに分かるわ」とうなずきます。

さらに、せいやさんは「『逃走中』あるあるかもしれないんすけど、ガチで逃げすぎて使われないんすよね」と吐露。せいやさんが出演した回は、富士急ハイランドを貸し切って撮影。アニメ「ちびまる子ちゃん」ともタイアップしており、まるちゃんたちのキャラクターからは、ハンターを一時足止めできる網鉄砲をもらえます。

網鉄砲を手に入れるため、まるちゃんを探していたせいやさんは、アトラクションにまるちゃんが乗っているのを発見。「『まるちゃーん!』とか言ってたらハンターが来て、うわぁ!!みたいな」「2分くらい走ってました」と当時の状況を語ります。

「走りまくったホンマに!」「みんなもっと走ってますよ。あれ」と、実際のオンエアよりかなり走っていることを何度もアピールしました。

■【炎上寸前だった!?】霜降りせいや『逃走中』の裏話を激白!

「大炎上の可能性あって」と切り出すせいやさん。せいやさん出演回には、ジャニーズJr.・HiHi Jetsの井上瑞稀さんも出演していました。

後でオンエアを見ると、井上さんが最初にまるちゃんの網鉄砲を見つけ、その次にせいやさんが見つけたことになっていたそうです。

そして「まるちゃーん!」と叫んだせいやさんがハンターに見つかり、逃げた先にいたのが井上さん。そのためオンエアでは2人もハンターに追いかけられてしまうようになっていたとのこと。

その結果、せいやさんはTwitterでHiHi Jetsのファンから責められてしまいます。「もうこれ『逃走中』ホンマ悪いとこやねんけど、編集で」と言い、ナレーションの「巻き込まれた井上~」のモノマネをするせいやさん。これには粗品さんも「巻き込むなよ井上さん」と笑います。

しかし、この後に別の展開が。せいやさんが迷路のような場所に行くと、ハンターに追われている人がいたのだそう。そこで先ほどゲットした網鉄砲を使い、ハンターの足止めをしたそうです。

そこで助かった人が、なんと井上さんだったのだとか。「奇跡や!」「良かったなぁ!」という粗品さん。せいやさんも「耐えた!」と喜びます。Twitterでも、HiHi Jetsのファンから感謝の声が上がったそうです。

■HiHi Jetsファンから感謝の声殺到

オンエアにはなかった「逃走中」の裏話で盛り上がった今回の動画。

ネット上では「HiHi Jetsや井上瑞稀くんの名前を出してくれてありがとうございます!」「瑞稀くん本人と全HiHi Jets担がせいや様に感謝してます」「瑞稀くんを助けてくれたせいやさんには感謝しかないです」と、HiHi Jetsファンからの感謝のコメントで溢れています。

「逃走中」の奇跡の裏話に、霜降りファンだけでなくHiHi Jetsファンも楽しめた動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=FfQGzr6LWj0
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.