霜降り明星・粗品のMC力を桜井日奈子も「やっぱりお上手だから」と絶賛! #お笑いG7サミット

更新日:

7月5日放送の「~第7世代が○○してみた~ お笑いG7サミット」(日本テレビ系)では、ゲストとして女優の桜井日奈子さんが登場。今回は、桜井さんの魅力を引き出す霜降り明星・粗品さんのMC力が話題になりました。

■霜降り明星・粗品の対談相手は桜井日奈子

今回の番組に、ガンバレルーヤ・よしこさんが持ち込んだ企画は「目指せMC!第7世代のMC力を試してみた!」。

これは、お笑い第7世代のMC力を鍛えるために「台本なし」「ゲストが誰かわからない」「制限時間は10分」というルールのもとに芸人がトークを進行するという企画。

そうした中、霜降り明星・粗品さんの相手を務めることになったのは、女優の桜井日奈子さん。挨拶が終わった粗品さんは、共通の話題を探るために「桜井さんってお笑いとかご覧になられるんですか?」と質問します。

すると、桜井さんは「はい、よく見ます!」と即答しました。続いて、桜井さんが1番好きな芸人として、お笑いコンビ・シソンヌの名前をあげると、粗品さんは「シソンヌさんって芸人さんが好きな芸人さんですよね。結構目が肥えてはるというか」と見る目があると桜井さんを立てます。

また、粗品さんは、シソンヌの2人は、コント師なので漫才師として1番好きな芸人を尋ねます。この質問に対して、桜井さんが、お笑いコンビ・コウテイの名前をあげると粗品さんは「桜井さんとコウテイの話できるとは思わなかったです」と驚きの表情を浮かべました。

■粗品のMC力を桜井日奈子も「やっぱりお上手だから」と絶賛!

ここで、粗品さんは、桜井さんが始めたYouTubeの話題を出します。桜井さんの投稿した動画を見ていた粗品さんが「結構家の感じとか」出しても大丈夫なのか尋ねると、桜井さんは、事務所的にはそれはOKとした上で「1回寝室で動画撮ったらそれはダメだって言われて」とコメント。

このあとも、粗品さんは、巧みに距離を縮めていき、桜井さんから情報を引き出すことに成功しました。

また、粗品さんは、自粛期間中にやっていたことを桜井さんに質問します。これに対して、桜井さんは、ゲーム「龍が如く」をプレイしていたことを明かすと、粗品さんはすかさず「普通『どうぶつの森』よ!」とツッコミを入れます。

ちなみに、桜井さんは「龍が如く」のストーリーに惹かれるとのこと。

あっという間に10分間のフリートークが終わると、桜井さんは「お題が決まってないので凄い緊張してたんですけど、やっぱりお上手だから、スルスル(話が)出ちゃいました」と粗品さんのMC力を絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「桜井日奈子ちゃん好きな芸人シソンヌ、コウテイ、自粛期間はあつ森じゃなくて龍が如くやってたって、なんか周りに流されてない感じがすごくいいな」「自粛期間中に何されてました?って質問に桜井日奈子さんが龍が如く!!って答えてたのめちゃ好感度上がった」「粗品のMC素晴らしい、日奈子ちゃんの良いところを引き出してる」などのコメントが上がっています。

自粛期間中に「あつまれ どうぶつの森」ではなく「龍が如く」にハマっていたという桜井さんの話は面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
第7世代が○○してみた お笑いG7サミット
https://tver.jp/corner/f0053661
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.