霜降り・せいや「顔、全く笑ってないのよ」粗品「変やわぁ…」四千頭身・石橋がLINEで明かしたムカつくことが変すぎ!?

更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。9月18日の放送では、お笑いコンビ・四千頭身の石橋遼大さんの、ちょっと変わった考え方を明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■せいや、同じ誕生日の石橋について「あいつ、知ってる?」

9月13日に、誕生日を迎えたせいやさん。誕生日が同じである石橋さんからも、誕生日プレゼントを貰ったと告白しました。

ここで、せいやさんは「あいつ、知ってる?」と粗品さんに質問。

続けて、「あいつ、ビールサーバーくれたんですよ、僕に。めっちゃええ奴やなぁと思って」「石橋にも、何か買ってあげようと思ってんけど、『やめて下さい!』って言われて…」と、石橋さんから誕生日プレゼントを拒否されたと明かし、粗品さんを驚かせました。

■せいや「顔、全く笑ってないのよ」粗品「変やわぁ…」石橋がLINEで明かしたムカつくことが変すぎ!?

さらに、せいやさんは、石橋さんと共演した「爆笑問題のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)で、2人の誕生日をお祝いしてもらったと報告。

全員でお祝いしてくれたそうですが、せいやさんは「写真撮ったやん、みんなで。見た? 石橋の顔、全く笑ってないのよ」と、石橋さんの様子を説明します。

ここで、せいやさんが「石橋、誕生日祝われるの、マジでムカつくらしい」「マジで言われて。LINEで」と種明かしをすると、粗品さんは「変やわぁ…何でなん?」と信じられない様子。

せいやさんは、「これが、子どもの時からやねんて。ケーキとか渡されたら、嫌やねんって」「『誕生日、毎回祝わなアカンか?』みたいな考えがあるみたいで」と、石橋さんの考えを明かし、「変わってるやろ? あいつ」と一言。

続けて、「『せいやさんやったら、特別ですよ。祝いましょう一緒に』みたいな。ホンマに嫌やねんな」とコメントすると、粗品さんも「聞いたことないな~」と、さらに驚いた様子を見せました。

■石橋の一言に「同じ誕生日で良かった」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「バシくん『せいやさんなら特別ですよ』同じ誕生日で良かった」「バシくん変わってんな…w」「誕生日の捉え方…」などの声が上がりました。

誕生日をお祝いされるのが嫌いだという石橋さんですが、「せいやさんやったら、特別ですよ」との言葉には、ほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200919030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.