霜降り・せいや「スベったら"4000万"」手が震える理由を明かす!粗品は金の巡りが複雑だった?

投稿日:2021/02/19 16:41 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。2月18日の放送では、ゲストとして登場した霜降り明星がコンビ仲の良さが伝わるエピソードを語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■霜降り・せいや「スベったら"4000万"」手が震える理由を明かす!粗品は金の巡りが複雑だった?

最近、大阪の家族の家を購入したというせいやさん。「ローン35年くらいで4000万円あるんですよ、今ローンが」と告白します。

しかし「最初は『いってまえ』みたいな買ったんですけど、もうやっぱこうスベる度に…もう今手震えてます」「スベったら"4000万"の字が出て来るんですよ」と吐露。勢いよく購入に踏み切ったものの、現在ローンがプレッシャーになってしまっているようでした。

一方で、毎月母親に仕送りを送っているという粗品さんは「僕自身は全然なくて、そもそも吉本に借金してて…それもね、あんま返せてないんですよ、正直」と明かします。どうやら、お金の巡りが複雑なようで「だから実質、大崎会長が僕の母ちゃんに仕送りしてます」とコメント。笑いを誘いました。

■『M-1』観ながら鍋!?仲の良さが話題「一緒にいる時は逆に芸人なこと忘れて友達に戻る」

コンビの関係性の話題から、昨年の『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)は粗品さんの家で、2人で一緒に鍋を食べながら観ていたことを明かした霜降り明星。

「僕ら結構なんか、一緒にいる時は逆に芸人なこと忘れて友達に戻る感じなんで…」と仕事とプライベートでは空気感が変わることを明かします。

そして「M-1見てても、結構ピリピリしてるじゃないですか、緊張感…松本さんがそんな中ポッと一言言って、場を和ませるような…」と、緊張感が走る会場での松本さんのボケにも着目しながら観ていたようで「松本さんがボケる度にほんまにカーンって乾杯」と、仲良く乾杯し、楽しく視聴していたことを明かしました。

■NEWS増田貴久が霜降り明星の衣装をスタイリングしてみたら「漫才入って来なかった」の声

番組後半には、ジャニーズの衣装デザインを手掛けるNEWSの増田貴久さんがスタイリングした衣装に霜降り明星が着替えて漫才する場面も。

普段の霜降り明星のイメージとは異なる奇抜な衣装での漫才でしたが、松本さんは「まぁM-1よりも面白かったよ」と評価。すかさず「なんでやねん!」とツッコみを入れる霜降り明星でした。

ネット上では「霜降りは平和です」「M-1で松ちゃんがボケる度に乾杯する霜降り可愛いな笑」「霜降り仲良いなぁ『友達に戻る』ってワード良い」「まっすーにめちゃめちゃ個性的な服とブーツをスタイリングされてた霜降り。漫才が入ってこなかったwww」「衣装サイコー過ぎて霜降りさんのネタ全く入ってこなかったwww」といった反応があがっていました。

霜降り明星の仲良しエピソードにほっこりした方や増田さんがスタイリングした衣装に驚いた方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0067659
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.