石橋貴明、スベった芸人を待ち伏せて…霜降り・せいやが激白『ENGEIグランドスラム』の舞台裏に粗品「熱いね」

投稿日:2021/03/23 12:07 更新日:

3月22日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、モデル・堀田茜さんがゲストとして登場。堀田さんからの質問に答える形で、霜降り明星・せいやさんが「ENGEIグランドスラム」で失敗した後、とんねるず・石橋貴明さんにかけられた言葉を明かし話題を集めました。

(画像:EPA=時事)

■堀田茜の芸能界の恩人はあの芸人?

MCの6人に聞きたいことがあるという今回のゲスト・堀田茜さん。それは「皆さんにとって憧れの人は誰ですか?」という質問です。

堀田さんは「私はこの芸能界ですごくお世話になってるのがやっぱり出川さんはずっとご一緒させていただいてて、バラエティの右も左も分からない時からご一緒させていただいて」と出川哲朗さんの名前をあげます。

また、堀田さんは「何かこう『どうしたらいいですかね?』って言った時に『自然体が一番いいから作らない方がいいよ』って言われてから、すごく自分のやることがわかったんですよ。今あるのは出川さんの一言のおかげっていうのもあるんですけど」と出川さんからもらったアドバイスを明かしました。

■石橋貴明、スベった芸人を待ち伏せて…霜降り・せいやが激白『ENGEIグランドスラム』の舞台裏に粗品「熱いね」

続けて「皆さんにそういうターニングポイントとか、出来事で印象的なこととかありますか?芸能界入って」と問いかける堀田さん。

すると、霜降り明星・せいやさんは「あんま共演ないすけどとんねるずの石橋さん」と石橋貴明さんの名前をあげます。

せいやさんは「『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)でちょこちょこ言ってるけど、めっちゃスベってん、俺、生放送で…。石橋さんとの初対面が仁鶴師匠のモノマネしてるメイクで、急に石橋さんがワーッて出てきて『石橋くん体でかいだけやな〜』って言ったら、もちろんめっちゃスベって」と石橋さんと対面した時の記憶を回顧します。

この時は「4秒ぐらい間あいてから石橋さんが『面白くない』って言って」と石橋さんにダメ出しされたというせいやさん。「でも大体ここまでで話終わってねんけど、実はそのあと帰る時に多分ね、わざわざ僕を待っててくれたんかわからんけど…。スタジオの外んとこでこうやって立ってはって、もう俺はスベったからみたいな感じで帰ろうとしたら『頑張ってよ!』って言われて」と石橋さんに励まされたそうです。

これに、相方の粗品さんも「熱いね!」と感嘆の声をあげます。

続けて、せいやさんが「『若いんだから頑張ってよ』みたいな。なんかわからんけど『これからのとんねるず石橋貴明はお前や』って言われたような…思い過ぎかもしれんけど」と話すと、粗品さんは「思い過ぎやて!」とポジティブな思考にツッコミを入れていました。

■霜降り・せいやの裏話に反響

今回の放送について、ネット上では「スベッたせいやさんにとんねるずの貴さんのフォローが優しい…」「せいやさんのタカさんとのエピソード素敵」「ENGEIグランドスラムでせいやさんが石橋さんに『面白くない』と言われましたが、実はその裏ではある熱いエピソードが!」などのコメントが上がっています。

せいやさんが話していた「ENGEIグランドスラム」裏話には、石橋さんの優しさが詰まっていて素敵でしたね。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0070370

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.