新おバカ女王誕生!乃木坂46中村麗乃流「国民の三大義務」とは!?抜群のプロポーションにも注目集まる

投稿日:2021/03/23 11:44 更新日:

乃木坂46の3・4期生がさらば青春の光の二人とともにコントに挑戦する「ノギザカスキッツACT2」(日本テレビ系)。3月22日の放送回では3期生の中村麗乃さんが常識クイズに挑戦。珍回答を連発し、話題となりました。

(画像:時事 セブン&アイ・ホールディングスの「セブンマイルプログラム記者イベント」より)

■まさにハマり役!中村麗乃が「王子様」に挑戦

中村さんが挑戦したのは新スキッツ「プリンセスと王子様」と題したコント。

3期生随一のおバカキャラとして知られる中村さんが演じるレノン王子が佐藤楓さん演じるメープル姫との結婚を巡って、吉田綾乃クリスティーさん演じるクリストフ王子、山下美月さん演じるムーン王子と常識クイズで対決するという内容です。

さらば青春の光・東ブクロさんに「手応えはありましたか?」と尋ねられ、中村さんは「コントというよりほぼセリフがなくて。その場で自分が感じた事をやっているもの」と紹介します。

この紹介に、同じくさらば青春の光・森田哲矢さんも「ドキュメンタリーやな。実録ドキュメンタリー」と頷きました。

この企画にファンも注目。ネット上には放送前から「待ってました、麗乃回!」「麗乃の面白い王子様、ハマりすぎ」「今回のコントもめっちゃ楽しみ!」など中村さんの活躍に期待するコメントが多く投稿されていました。

■中村麗乃の必殺技!?「ドントマイクラッシャー」とは?

元々結婚する気はなかったメープル姫。しかし、向井葉月さん演じる侍女のハヅーに「結婚したら毎日駅伝を見て暮らせますよ」と唆され、一転して結婚に前向きになります。

そんなメープル姫が結婚の条件として提示したのが「頭脳明晰な王子」。そこで、結婚候補として集められた3人の王子たちがクイズで対決する事となりました。

第1問は「同じことを繰り返す事を『"ほにゃらら“ごっこ』という"ほにゃらら“は何?」という慣用句を問う問題。

この問題を吉田さん、山下さんの両名は難なく正解します。しかし、中村さんは「これしかない」と自信満々だったにも関わらず、「おにごっこ」といきなりの珍回答。この回答に森田さんは「それだけはないと思ったけどな」とツッコみます。

さらに「どこに鬼がいるんだ?」という森田さんの質問に、中村さんは「お互いの心の中にいるんですよ」と答え、「怖いこと言う。急に哲学めいた事言う」と森田さんを驚かせました。

第2問「『パソコン』は何の略でしょう」に対して中村さんは「PC」とさらに略してしまい、続く第3問「『ドンマイ』は何という言葉の略?」では「ドントマイクラッシャー」とまさかの回答。

森田さんから「なんだそれ!?必殺技か!」とツッコまれてしまいました。

■新おバカ女王誕生!乃木坂46中村麗乃流「国民の三大義務」とは!?

第4問「図々しい人のことを表す『"ほにゃらら“に毛が生えている』"ほにゃらら“は何?」という問題に「毛が生えている…あ!」と何やら思いついた様子の中村さん。自信満々の表情で「カニ」と回答します。

「図々しいのか、毛ガニは?」と森田さんに尋ねられると、「だってカニにも生えてない人はいるんですよ」と主張。森田さんに「カニが人じゃないんだよ、まず」とツッコまれてしまいました。

最終問題となる第5問「日本国憲法に定められた『国民の三大義務』は何?」という問題に対しても「これしかない。書けた」と自信満々な様子の中村さん。

元気よく「食べる!ねる!はたらく!」と回答し、森田さんに「バカだったよ。ほんとにバカだよ」と笑われてしまいます。

クイズ対決の結果は山下さん全問正解、吉田さん3問正解に対し、中村さんは全問不正解でした。

この結果に悔しがる中村さんでしたが、森田さんから「今の気持ちを四字熟語で言ってみろ」と振られ、フリップに書いたのは「予感的中」。まさかの言葉にスタジオは笑いに包まれました。

そんな中村さんに対し、森田さんは「すごい!素晴らしいな、ああいう馬鹿もいいもんだな」と感心。VTRを見届けた東ブクロさんも「新おバカ女王が誕生しましたね」とコメントしていました。

■抜群のプロポーションにも注目集まる

中村さんの珍回答連発に対し、ネット上での反響も大きく「中村麗乃の馬鹿っぷりが可愛かった」「三大義務、あれでいいじゃんw」「皆さん乃木坂の最年少は誰だかわかりますか?筒井あやめちゃん16歳?いや違う、中村麗乃3歳だ」など多くの投稿が上がっていました。

また「中村麗乃って子、初めて見たけど可愛い」「スタイルむちゃくちゃよくない?」「顔可愛いし、ちっちゃ!なのに脚、長っ!」など、今回のコントをきっかけに中村さんを知ったというコメントも多く上がっていました。

実は中村さんは、身長167㎝と梅澤美波さんに次ぐ高身長で、ファンの間では「100万ボルトの美脚」や「えぐいほど」という形容詞を付けて語られるほどの抜群のプロポーションの持ち主として知られています。

そんな中村さんの「おバカキャラ」という個性に光が当てられた今回のコントを通じて、改めてその魅力に気付かされたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ノギザカスキッツACT2
https://www.hulu.jp/watch/100078192

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.