とにかく顔を抹消する…益若つばさ「え!何そのやり方」佐藤ノアのメイク方法に驚愕!?

投稿日:2021/03/23 12:42 更新日:

3月22日、モデル・益若つばささんのYouTubeチャンネル「益若つばさTsubasaMasuwaka」で配信された動画では、ファッションモデル・佐藤ノアさんと量産型メイクと地雷メイクをする様子が公開され、完成したメイクが可愛すぎると話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■地雷女メイクは病的意識?そのメイク法に注目!

今回の企画では、ファッションモデルの佐藤ノアさんを迎えて、佐藤ノアさんが量産型メイク、益若つばささんが地雷女メイクをしていきます。

佐藤さんは「地雷量産は顔面真っ白じゃないですか?イメージ的に」と大量のベースを肌へ塗っていきます。益若さんも「血色悪い方がいいよね?」と共感しながらも、佐藤さんのベース量の多さに「めっちゃ塗っているじゃん!」と思わずツッコミを入れていました。

さすがに塗りすぎたことを自覚した佐藤さんですが「絶対馴染むから」と許容範囲だと主張。また、透明感を出すためにラベンダー系を使用したとのこと。

一方の益若さんは「病的意識」と言いながら、地雷女メイクの病的な感じを出したいそうで、グリーン系のベースメイクを使用して塗っていきます。

そんな中、量産型メイクと地雷女メイクの違いについて語る佐藤さん。「量産地雷ってことは、私は多分推し(推しメン)がいて、地雷は多分好きぴ(好きな人)がいるじゃないですか?」と特徴を説明しました。

■とにかく顔を抹消する…益若つばさ「え!何そのやり方」佐藤ノアのメイク方法に驚愕!?

ベースメイクにじっくりと時間をかけて肌を整えていく2人は続いてファンデーションを塗っていきます。

佐藤さんは「ツヤだけど、ツヤ過ぎないみたいな感じにしたい」とクッションファンデーションを使用して、美しい肌に見せるために「塗り散らかす」そうです。

また、地雷女メイクはアイメイクが濃くなりがちですが、益若さんは「肌をしっかりやりすぎると、とんでもない塗りたくっている人」のようになってしまうと言います。そのため「ぬけ感もほしいから、地雷はちょっとベースを多めでファンデ塗らずにパウダーとかで白くします」と説明しました。

ほかにも、ブラウンのアイブロウで鼻筋に点線をつけていく益若さんに、佐藤さんは思わず「え!何そのやり方」と驚きます。益若さんは、アイブロウで顔に影を作っていき「とにかく顔を抹消する、面積を」とテクニックを披露すると、佐藤さんは「えー!すごーい」と絶賛しました。

続いて、佐藤さんの量産型メイクのポイントについて「小鼻を抹殺してます。今」と立体的な鼻を作るために、鼻筋にラインを引き馴染ませていきます。

目力を強調する重要な役割となる涙袋を引いていく佐藤さん。やり方については「目頭からこう、上に戻ります」と説明し「ナメクジを生成していくんですね」と独特の言い回しで伝えました。

アイシャドウを入れていき、目を強調していく益若さんも「もっとナメクジ作らなきゃ!」と発言すると、佐藤さんは「ワードが強い」と思わずツッコミを入れていました。

益若さんは、ピンク系のアイシャドウをがっつりと目の下に引いていき、涙袋を強調していたため「ナメクジショータイムきてますね」と実況する佐藤さんでした。

■完成したメイクに、ファンからは「尊い…」との声!

アイメイクでも益若さんはテクニックを披露します。

垂れ目に見せる方法について、益若さんは「まつ毛で目を下げると、不自然じゃないんだよね。目が」とつけまつ毛を使ったオススメのメイクテクを紹介しました。

これには佐藤さんも「めちゃくちゃタメになる。地雷講座」とテクニックを絶賛。メイクが完成すると、最後は衣装とヘアアレンジをして決めポーズをします。

2人の私生活の様子についても赤裸々に語ったり、自身のファンについて語ったりとメイクをしながらトークも楽しんでいた2人。最後は「わたしたちかわいい」と自画自賛していました。

ネットでは「可愛すぎて天使」「尊い…」「ふたりともかわいすぎて。。尊い」とメイクを大絶賛する声が。

今回は、益若さんのメイクテクニックに驚いた人もいたのではないでしょうか。量産型・地雷女メイクに挑戦したい人にとっては大変参考になる動画でしたね。

【番組情報】
益若つばさTsubasaMasuwaka
https://www.youtube.com/watch?v=pwBUdXT4I8M
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.