ミキ昴生、番組を盛り上げようと話し始めただけで「きっしょいジョブズ」と突っ込まれ、霜降り・粗品に「天才」の声

更新日:

11月2日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、霜降り明星・粗品さんがミキ・昴生さんに秀逸なツッコミを入れて話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■SHELLYが明石家さんまから学んだMC術とは?

今回はゲストとしてタレントのSHELLYさんが登場。これまで、数々のバラエティ番組で大物MCと共演してきたSHELLYさんは明石家さんまから学んだMC術について「さんまさんでいうと、一個凄く勉強になったのは、さんまさんって必ずみんな芸能人同士でわーって話してる時に…。『どうだっん?』っていう話になった時に『これがこうでこういうのってあるじゃないですか』っていうのを必ずフォローするんですよ」とコメント。

続けて、SHELLYさん「例えば『この間、ウーバー頼んだんですけど』っていうのに対して、『色んなお店のご飯を自転車とかで届けてくれるUber Eatsってやつな』みたいな…。だから、それ いつも必ずやるなって気づいたんですけど」と、視聴者にわかりやすいように情報を付け足すさんまさんのMC術に感心したことを明かします。

■ミキ・昴生が衝撃を受けた明石家さんまの名言を明かす

SHELLYさんの話を聞いたミキ・昴生さんは「俺『(さんまのお笑い)向上委員会』(フジテレビ系)でめっちゃ名言やと思ったんが(ある)。ツッコミでめっちゃ厳しいことばっかり言わはるやん、さんまさんて。誰かが『飴と鞭で飴ばっかりやな、飴くださいよ!』あっ違う、『飴と鞭で鞭ばっかりやなって言って!飴くださいよ』って言うたら、さんまさんが『鞭舐め!』って言うて名言やなと思った、素晴らしい」と咄嗟に放ったさんまさんの言葉が名言だと感じたことがあるそうです。

しかし、霜降り明星・粗品さんは「飴ばっかりやなって最初言いましたね…真逆のこと言ってる」と大事な所での言い間違いを指摘しました。

これに対して、昴生さんが「そんなこと言う?」と反論すると、粗品さんは「間違えないようにトークは!あんまり間違えないように。気になるから」と上から目線でダメ出しします。

■昴生、番組を盛り上げようと話し始めただけで「きっしょいジョブズ」と突っ込まれ、粗品に「天才」の声

続いて、SHELLYさんは「私は絵も字もひどいんですよ」とフリップに答えを書くことが苦手で、過去に「日立 世界ふしぎ発見!」(TBS系)で失敗した過去を告白。

そこで、苦手克服のためにSHELLYさんを含めて、フリップが苦手な4人のメンバーが「野球のピッチャーとキャッチャー」をテーマに絵で対決をしてみることに。

4人が絵を描いている間、トークが止まってしまうため番組を盛り上げようと1人で話始めた昴生さん。しかし、粗品さんは昴生さんに対して「きっしょいジョブズやで!」と厳しいツッコミを入れました。この言葉が強烈だったためネットでは話題に。

視聴者からは「エピソードみんなめっちゃ面白かった粗品さんの『きっしょいジョブズ』のツッコミがどツボ」「『きっしょいジョブズ』は口に出して言いたくなるフレーズ!」「きっしょいジョブズwww粗品天才」などのコメントが上がっています。

「きっしょいジョブズやで!」という言葉で昴生さんにツッコミを入れた粗品さん。今回も言葉選びのセンスが秀逸だと感じた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/episode/78515190

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.