「本当に一発だった」菅田将暉、ぶっちゃけ2、3回はやらしてもらえると思っていたことを告白

更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月2日の放送では、シンガーソングライター・石崎ひゅーいさんが登場。菅田さんの新曲「虹」の情報を次々と公開し、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉の願い「タケコプター付けて、ドラえもんと一緒に飛びたい」が叶った?

映画「STAND BY ME ドラえもん 2」の主題歌となっている「虹」。映画と菅田さんのコラボスチールも公開されています。

そのコラボスチールとは、のび太・ドラえもんと共に、タケコプターを付けた菅田さんが、虹の掛かっている青空を飛んでいるというもの。

これについて、菅田さんは「『タケコプター付けて、ドラえもんと一緒に飛びたい』って言ったら、叶ったという。すごくないですか?」と裏側を明かし、周囲を笑わせます。

すると、石崎さんは「すごいし…タケコプター似合うよね」とコメントし、さらに笑いを誘いました。

■「本当に一発だった」菅田将暉、ぶっちゃけ2、3回はやらしてもらえると思っていたことを告白

また、一発撮りのパフォーマンスを披露するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」と共に、プレミアムコンテンツも制作したとのこと。その際の「虹」のパフォーマンス映像は11月25日にリリースされる「虹」の初回生産限定盤DVDにて公開されるそうです。

その名の通り"一発撮り"が特徴の『THE FIRST TAKE』について「緊張感、エグかった」と振り返る菅田さん。しかし「ぶっちゃけね?『THE FIRST TAKE』って言いつつも、まぁ2、3回…?」と思っていた事を素直に告白します。

続けて「もちろん、1回目がベースよ?だって、カメラ10個ぐらいあったよ?わからんけど、鼻ほじってたりしても、最悪の場合用に、2、3回やらしてもらえるかな?って思ってたけど…本当に一発だったよ」と明かし、さらに周囲を笑わせました。

■菅田将暉の"願い"に「可愛いすぎない?」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「タケコプターつけてドラえもんと飛びたいって願望を持っていた27歳可愛いすぎない?」「THE FIRST TAKE、緊張するんだろうなぁ…こちらも緊張して見てしまいそう」「ファーストテイクが2、3回もやるかい!w」などの声が上がりました。

国民的アニメ「ドラえもん」の映画主題歌を担当した菅田さん。「THE FIRST TAKE」の裏話も聞け、より一層「虹」のリリースが楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20201103010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.