【衝撃】霜降りせいやの財布の中身に粗品あ然!楽屋で取り出した驚きの所持金は?

投稿日:2021/06/14 10:48 更新日:

6月13日、お笑いコンビ・霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」では、せいやさんと粗品さんのリアルな楽屋での過ごし方を公開。2人のゆるい掛け合いが話題を集めています。

(画像:時事通信フォト)

■霜降り明星、楽屋ではゆるい雰囲気「それやめろちゅうてんねん!」

「劇場のリアルな合間時間」を見せるという今回の企画。吉本興業の劇場、ルミネtheよしもと(新宿)で行われる舞台の休憩時間に、霜降り明星の2人がどんなふうに過ごしているか映していきます。

お互いにスマートフォンをいじり出すせいやさんと粗品さん。粗品さんがスマホを見ながら「最近のなんか…モノマネ?」とつぶやくと、せいやさんは「モノマネも結構ね」「(爆笑問題)太田(光)さんから広げて、(くりいむしちゅー)上田(晋也)さんは練習したいな」と言います。

粗品さんが「ちょっとやってや」と振ると「前よりは掴めたな」と言い、上田さんのモノマネで「ほぉほぉほぉ」「粗品アレか?今日なんだ?調子悪い?」とやって見せるせいやさん。

「マスクしてるからムズイけど…」と言い訳すると、粗品さんから「髪の毛切らんほうがよかったわ」と斜め上のツッコミが。一瞬フリーズしたあと、せいやさんは「それやめろちゅうてんねん!」と反論します。

そのあとも、爆笑問題の田中裕二さんのモノマネで「なんでだよ!」「俺はやらないよ」とせいやさんが真似して見せますが、粗品さんは歯磨きをしに行ってしまいました。

■【衝撃】霜降りせいやの財布の中身に粗品あ然!楽屋で取り出した驚きの所持金は?

すると、突然財布の中からお札を取り出すせいやさん。それを見て粗品さんは「えー!」「めっちゃ持ってるやん」と驚き「なんでそんな持ってん?」と聞きます。

「(お札を)入れるようにしてるわ最近」と言うせいやさん。再び粗品さんが「なんで?」と聞くと、せいやさんは「いやなんとなく」「なくさんように数えるね、やっぱ合間は」と、休憩時間中にお札を数えると言います。

粗品さんが「なくしてまう?」と聞くと「うん、なくすな、金」とせいやさんが言うので、歯磨きしながら笑う粗品さん。しかし、せいやさんがお札を数え始めるのをみて「え!20万くらい入ってるやん!」と驚きます。

お金をなくさないように、普段は楽屋で数えていると言うせいやさんに「普通なくさんけどな」とあきれる粗品さんでした。

■とまらないせいやのモノマネに粗品ツッコミ「ウソやん」

お金をしまったせいやさんに、粗品さんが「桑田のモノマネせんかい」とサザンオールスターズの桑田佳祐さんのモノマネを要求。

そこでせいやさんは『真夏の果実』を高らかに歌い上げます。ところが「いらんいらん」「いらんて」と粗品さんからツッコミが。それでもひとしきり歌うせいやさんに「ウソやん!ずっと歌ってるやん」と笑う粗品さん。「俺合間は歌うか口笛やな」としみじみ言うせいやさんでした。

■霜降りのリアルな"合間"時間に視聴者「めっちゃいい」

スマホをいじりながら会話したり、モノマネをしたりと、2人が楽屋で過ごしているゆるい時間を見られる今回の動画。

ネット上では「楽屋覗き見できた感じあってめちゃいいなこれ」「ふと仕事場にこんな風にタメ口でなんでもない話をする相手がいなくて強烈に羨ましいって思った」「テレビでは見られへん霜降りを見るのが好きや」との声が上がっています。

テレビ番組ではなかなか見られない霜降り明星の自然体の姿が見られて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=usApulHlWRA
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.