「筋肉ガードって何?」女性ファン大混乱!草彅剛の『筋肉ガード』発言に…

投稿日:2021/06/14 11:05 更新日:

草なぎ剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。6月13日の放送では、多くの女性が気にしている" 二の腕のプルプル"について言及。草なぎさんが勧めるエクササイズの中で出てきた『筋肉ガード』というワードに注目が集まっています。

(画像:時事通信フォト)

■しんつよ、女性が気にする「二の腕プルプル問題」について語る

草なぎさんが健康な生活を送るためのワンポイントアドバイスを送る『健康つよぽん』のコーナーでは、リスナーからのお便りで「最近になって、二の腕のプルプルが気になるようになってきたので、二の腕の引き締め方を教えてほしい」という相談が寄せられました。

これを聞いた草なぎさんは「思うんだけど、俺は女の人の二の腕って結構、好きなんだよね。なんか皆、すごい『二の腕、二の腕』って気にしてるんだよ。別にいいじゃん、って思う」とコメント。続けて香取さんも「分かる!僕も、女の子に対して二の腕のプルプルを気にしたことがないもん」と語ります。

さらに、「二の腕がプルプルしてると、全体的にぽっちゃりしてきてるってこと(で気にしてる)なのかな?それだったら、全体的に体を引き締めたい理由のひとつとして分かるけど…」と語る香取さんに、草なぎさんは「そうだね。あんまり二の腕ばかり気にしない方がいいと思うよ」と話していました。

■草彅剛「この…筋肉ガードをめいっぱい広げる感じ?」表現が独特すぎる!

今回の相談である「二の腕の引き締め方」に関しては「そうだね…何なんだろうね…。でもやっぱり、軽めのダンベルとか持って、こういう動きだよね」と、実際に動きながら説明をはじめる草なぎさん。

香取さんから「今やってるその動きを言葉で説明してください」と指摘されると、草なぎさんは表現の難しさに悩みつつ「何て言うのかな…この…筋肉ガードをめいっぱい広げる感じ?」と説明しました。

『筋肉ガード』は、漫画『キン肉マン』のアニメ版に登場する技の名前のようですが、突如出てきたこのワードに、香取さんは「筋肉ガード!(笑)それ、筋肉ガードって言うんだっけ?」と思わず吹き出します。

そんな香取さんを尻目に「筋肉ガードを地面に向けて、そのままめいっぱい開く動きがいいんじゃないかな」と説明を続ける草なぎさんでした。

■「筋肉ガードって何?」女性ファン大混乱!草彅剛の『筋肉ガード』発言に…

これに対しネットでは「いや待ってw筋肉ガードってなにw」「筋肉ガードが分からなさ過ぎて調べた」「私のタイムライン上が『筋肉ガードって何?』のコメントで溢れてるw」などのコメントが多数上がりました。

多くのリスナーには、草なぎさんの『筋肉ガード』の説明が伝わっていないようでした。

さらに「女の人の二の腕がプルプルでも全く気にならない」と話していたふたりのコメントに対し、ネット上では「じゃあ今夏は、二の腕プルプルでいくよ~!」「健つよ先生、引き締める体操みたいのを色々やってくれてるみたいだけど全然分からないよ~w」「ちょうど二の腕やばいなって思ってたから、ちょっと救われました」などの声が上がっていました。

世の女性の多くが気にしている「二の腕プルプル問題」に対するふたりの見解を聞くことができ、励まされた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210613190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.