霜降り粗品、嫉妬に声荒げ「ワシわい!」せいやのZoom事件を掘り起こし「尾田栄一郎さんに褒められたら…」

更新日:

毎週金曜日深夜3時から放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送)。8月28日の放送では、大人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さんが、せいやさんを「天才」と絶賛していたことが判明し、話題となりました。


(画像:時事通信フォト)

■霜降り粗品、嫉妬に声荒げ「ワシわい!」

8月27日放送の「嵐ツボ」(フジテレビ系)で、尾田先生は「自身が思う天才ベスト3」を発表し、第1位にせいやさんの名前を挙げていたとのこと。

せいやさんのZoomを使ったスキャンダルが報じられた後に、このラジオを聞いた尾田先生は、せいやさんの事を「天才」だと絶賛していたのだそうです。

「ONE PIECE」の大ファンで、リアルタイムで番組を視聴しており、驚きの結果に言葉を失ってしまったというせいやさん。

興奮しながら事の重大さを力説するせいやさんに対し、粗品さんは「ワシわい!」と嫉妬した様子で、「『ONE PIECE』の黒幕、言っちゃおうかな~」と尾田先生に揺さぶりをかけ、笑いを誘いました。

■せいやのZoom事件を掘り起こし「尾田栄一郎さんに褒められたら…」

自身が"神"と尊敬する尾田先生から「天才」だと言われた事をうけ、せいやさんは「(粗品さんや、お世話になっているスタッフ陣に)ちょっと俺、冷たくするかも」「尖ります!」とまさかの宣言をし、周囲は大笑い。

粗品さんは「宣言しないでください」とツッコミを入れつつ、「尾田栄一郎さんに褒められたら、そらそうなるわ」と少し同意します。

しかし、ここから「(麦わらの)一味、入れんちゃう?」「『ズムズムの実』かもしらんけど。2626で」と、「Zoom事件」を掘り返し、せいやさんをイジる粗品さん。

せいやさんは「『え!ズムズムで2626!』って、考察班が動くか!」と、事件をかき消すように大声でツッコミをいれ、さらに周囲は大盛り上がりとなりました。

■粗品が考えたワードに「ぜひ2626の実を出してください」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「せいやズムズムの実はずるいわwww」「尾田先生ぜひ2626の実を出してください」「尾田栄一郎先生が天才だと思う人に選ばれるって本当に凄いよね」などの声が上がりました。

とても嬉しそうに、尾田先生に褒められたエピソードを語ったせいやさん。粗品さんのツッコミは、さすがだったと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200829030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.