オードリー若林、日向坂46渡邉美穂に「ぶちのめすぞ!」強烈ツッコミ炸裂

投稿日:2021/06/08 15:35 更新日:

毎週月曜の深夜に放送されている「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)。6月7日の放送では、番組MCのオードリー・若林正恭さんが初めて教壇に立ち "しくじり先生" として授業を行いました。

(画像:時事)

■「若林」がいつの間にか「老林」に…?

これまでさまざまな先生から "しくじり" について学んできた若林さん。そんな彼が犯してしまったしくじりは「遊びのバスケで靱帯を損傷し、全治2か月の大ケガ 各局に迷惑をかける」というものでした。

若林さんがケガをしてしまった原因は「自分がおじさんということを忘れていた」からだそう。「40歳を超えているおじさんなのに、頭の中の身体能力は高校生のまま」だったため、頭に身体が追いついていなかったと振り返る若林さん。今回は、そんな若林さんの "しくじり" から、過信が招く危険について学びます。

用意された教科書に書かれていたテーマは「『若林』がいつのまにか『老林(ふけばやし)』に… ~おじさんが趣味のスポーツでケガをするメカニズム~」というもの。

これを見た出演者は大笑い。生徒役の平成ノブシコブシ・吉村崇さんやハライチ・澤部佑さんらは「老林だ~」「老様!」とガヤを飛ばします。

若林さんは胸を押さえ「本当にダメージくるね!『老様』って」と笑いました。

■オードリー若林、ジェームズ・ハーデンに恋?日向坂46の「キュン」が脳内で…

現在42歳の若林さんですが、40歳を超えたあたりから周りが結婚や子育てで忙しくなり、一緒に遊べる相手が全くいなくなってしまったそうです。「一人でできる趣味を見つけないと」と思った若林さんは、一人旅でアメリカ・ヒューストンに向かい、NBAを観戦することに。そして、そこで観た生のジェームズ・ハーデン選手に心を掴まれたそうです。

「試合終了まで『3、2、1』のときに、フワッて3ポイント打って、パサッと入って。ブーッと試合が終わったのを観た瞬間、俺、恋に落ちちゃって!」と当時の気持ちを語る若林さん。

「『キューンキュンキュンキュン』っていうね、日向坂46の曲が流れるくらい。こうしてたから…なんかドキッとしちゃって」と、日向坂46の楽曲「キュン」をその場で踊ってみせる若林さん。

これに、日向坂46のファンが反応。ネット上では「若様が、キュン踊り始めて驚いた笑」「ここでキュンを思い出すのは嬉しいねww」「老様(若様)がヒゲのオッサン(ジェームズ・ハーデン196cm)に恋して脳内にキュンかかるの面白すぎるやろ」「それはキュンじゃなくてジョイマンや」など、若林さんが「キュン」を踊りだしたことを面白がるコメントが続出していました。

■オードリー若林、らしからぬ行動に!?「シュート動画を…」

若林さんはブザービーターを生で観て、すっかりハーデン選手の虜になってしまいます。そして「俺も3ポイントシュート打ってみたい」と思い、バスケットコートで夜な夜なシュートの練習をするようになりました。

そのうち、シュートフォームを動画に撮るようになった若林さん。バスケをしている姿を自撮りして、経験者の澤部さんにLINEで送るようになりました。すると澤部さんからは「上手いっすね!バスケやってましたっけ?」という返信が。

澤部さんに褒められ、調子に乗ってしまい、次第に自分でも信じられないような行動をとるようになります。それは「シュート動画をインスタにアップし『いいね!』にご満悦」するということ。「ええー!」と驚く出演者たち。「これは確かに、らしくないよな」「イメージと違うなあ」といった声が飛び交いました。

■オードリー若林、渡邉美穂に「ぶちのめすぞ!」強烈ツッコミ炸裂

また、若林さん自身も「何でこんなことしたんだろうな…って、今は本当に」と後悔しているようです。「(Instagramに動画を)のせたら、『いいね』とかが来るようになって、さらに気持ちよくなって…」と苦笑いする若林さん。

「いますよね、インスタはね。アニメのコスプレとか番組にやらされた感出して『いいね』待ちの人とか。頼まれてもいないのに子どもの頃の写真載せて『かわいいですね』待ちのね…。それを俺がやってたんです」と自虐します。

若林さんは「嫌でしょ?渡邉さん、『いいね』待ちのおじさん」と、生徒役の日向坂46・渡邉美穂さんに尋ねました。

すると渡邉さんは「若林さんって、あんまりそういうタイプじゃないと思ってたので、なんか、どっぷりSNSの沼にハマってるんだなって思って…」と若林さんをイジリます。すかさず若林さんが「お前、ぶちのめすぞ!」と強めのツッコミを入れ、スタジオは大盛り上がり。

さらに乃木坂46・高山一実さんも「思った以上に若様がしくじってて、楽しいです」と笑顔で発言。スタジオは笑いに包まれたのでした。

■視聴者から「神回すぎ」の声

放送を受けて、ネット上では「まじしくじり先生神回すぎ」「腹捩れるくらい笑った」「あの若林さんがバスケの動画にいいね貰って気持ちよくなってたの面白いなw」「インスタでいいね!稼ぎなんて数年前じゃ考えられない」など、さまざまなコメントが。若林さんがInstagramのフォロワーからの反応に喜んでいたという意外性を面白がるファンが多かったようです。

また「ミホ・ワタナベに対する若様の強めの対応最高でした」「話振られてSNSの沼にハマってるってワードが言えるミホワタナベまーじで好きwww」「ひなあいで鍛え上げたコンビネーションプレーが炸裂したな~」「もはや安心感あるやり取りだよね笑」など、レギュラー番組で共演している日向坂46・渡邉美穂さんとのやりとりについても、さまざまなコメントがみられました。

若林さんがハーデン選手を観て恋に落ちたエピソードや、「いいね!」にご満悦になってしまうエピソードが面白かったですね。また、渡邉さんのイジリと、それにキツめのツッコミを返す若林さんの息の合った様子を観ることができて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://gxyt4.app.goo.gl/7eZXe

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.