"芸人ママ友会"の存在発覚!「家に嵐のメンバーが…」夫への不満も爆発

投稿日:2021/06/08 16:25 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS毎日放送/TBS系)。6月7日の放送では、お笑いコンビ・はんにゃの"川島ofレジェンド"こと川島章良さんとその奥さんがゲストとして登場。川島さんの奥さんが夫に対し、驚きの不満を漏らす場面がありました。

■"芸人ママ友会"の存在発覚!はんにゃ川島ofレジェンドは芸人なのにエピソードが無い…!?

今回番組では、3組の芸人夫婦が登場し「芸人の嫁 不満大爆発SP」と題して、芸人の奥さんが夫に対する不満を吐露しました。

はんにゃ川島ofレジェンドさんの奥さんからは「芸人なんだからもっとエピソードを作って」という不満が。

というのも、川島さんの奥さん曰く、芸人の奥様会(芸人ママ友会)というのがあるそうで、その会のメンバーには、フットボールアワーの後藤さんの奥さん・ハライチの澤部さんの奥さん・野性爆弾のロッシーさんの奥さん・トレンディエンジェルの斎藤さんの奥さん・千鳥の大吾さんの奥さん・ムーディ勝山さんの奥さん、さらに今回ゲストに登場しているプラス・マイナス岩崎さんの奥さんもいるのだとか。

そんな、芸人ママ友会の存在が明らかになる場面となりました。

■「家に嵐のメンバーが…」夫への不満も爆発

芸人ママ友会では、家に帰ったら「嵐のメンバーが来ていた」「有名な若手俳優さんが来ていた」といった話題が出るそうで、川島さんの奥さんは自身の夫には「友達がいない」ことから、そんなエピソードも無く困ってしまうと言います。

この話を聞いて、出演していた次長課長・河本準一さんからは「可哀想すぎるやろ」「(友達は)おるって」と指摘が入りますが、奥さんは「マジでいなくて!」と主張。

さらに「シンプルの…」と言い掛けたところで、夫である川島さんが「大狸ぽんぽこは来るんですけど」と説明します。すると「誰?」とザワつく出演者たち。

そこで川島さんは「シンプルの大狸ぽんぽこ」と今度は若干声を張りますが、さんまさんを含めなかなか出演者には伝わりません。ついに、追い込まれてしまう川島さんでした。

■はんにゃ川島「家で喋らない」!?

お笑いコンビ・シンプルの大狸ぽんぽこさんは、よく家に来るとのことですが、川島さんの奥さんは、豪華な芸能人の名前が出る芸人ママ友会で、大狸ぽんぽこさんの名前は出しづらいようです。

また奥さん曰く、川島さんは「家でも喋らない」とのこと。

家で仕事でのエピソードを話してもらえず、尚且つ友達もいないことから、ママ友会で話すエピソードが無さすぎるというのが、川島さんの奥さんの一つの悩みであるようでした。

ネット上では「面白い」「奥さん綺麗」「はんにゃ川島の嫁いいな」「芸人ママ友会があるって言うてはった」などと反応があがっていました。

今回は、何かとイジられてしまう川島さんが印象的でしたね。芸人ママ友会の存在に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0076030
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.