NMB48渋谷凪咲、薮下柊と再会ドッキリ!4年ぶりの"なぎっしゅー"なのに…

投稿日:2021/06/10 10:47 更新日:

NMB48・渋谷凪咲さんのYouTubeチャンネル「なぎちゃんネル」。6月9日に更新された動画では元NMB48・薮下柊さんが登場。約4年ぶりの再会を果たし、話題となりました。

(画像:時事)

■渋谷、薮下と再会ドッキリ!

AKB48グループの情報まとめサイト・エケペディア上にある自身のページを見て、NMB48人生を振り返る様子を撮影すると聞かされていた渋谷さん。

しかし、これは偽の企画。本当の企画は、"なぎっしゅー"と呼ばれるほど仲の良い、薮下さんが突然登場するというドッキリ企画でした。

スタッフからドッキリを仕掛ける心境を訊かれ、「ドッキリになるんかな? わからないんですけど」としつつ、久しぶりに渋谷さんと会う事が「まず楽しみ!」だと笑顔を見せる薮下さん。

「海外に行ってて。留学とかしてたから全然会えなくて」という薮下さんは、2017年にグループを卒業した後、渋谷さんに会ったのは3~4回だそう。

「楽しみやけど緊張する。なぎさの反応があんまり予想つかへん。何も考えてなさそうやから『誰?』みたいになったらどうしよう」と不安も滲ませました。

一方、ドッキリだと気づかないまま、偽の企画を進めていく渋谷さん。

親交の深いメンバーとして記載されている薮下さんについて、「めっちゃ仲良くて。ずっと一緒にいました。懐かしいなぁ。しゅうが今もめっちゃ好きです」と語りつつ、スケジュールやコロナ禍による影響でなかなか会えないと明かし、「しゅう見てる? またしゅうの家泊に行くな~」と、メッセージ。

「なぎさ!」と名を呼びながら薮下さんが登場すると、渋谷さんは「うわぁっはっはっは! えー!? 待って! しゅうやん!?」と思わず立ち上がって驚き、弾けるような満面の笑顔となりました。

■4年ぶりの"なぎっしゅー"なのに…

「しゅうや! 嬉しい」と喜びつつ、スタッフに対して「だからずっと『交友関係いこう』って言ってたんですか?」と確認。

「なんかやってんな」とは思っていたものの、まさか薮下さんが登場するとは思っていなかった事を明かしました。

「しゅう、こんな変わらん?」と尋ねる渋谷さん。

薮下さんが、「めっちゃ変わ…親にも言われんで? 変わったって」とツッコミを入れるものの、渋谷さんが「髪の長さだけ。あとホクロ増えた?」と指摘すると、「ホクロめっちゃ増えてん」と認め、笑い合いました。

ひとしきり思い出話に花を咲かせた後、4年ぶりの再会に「わぁ、嬉しいなぁ」と喜びを噛み締める渋谷さん。

すると、薮下さんは一昨日、渋谷さんからランチに誘われたものの、会ってしまったらドッキリによる再会の感動が薄れてしまうと考えて断ったことを告白します。

渋谷さんは「プロやな~!」と感心しつつ、「しゅうってすごいんですよ。めっちゃアホらしく振舞うんですけど、実はめっちゃ賢いんです。『人生を楽しもう』っていう力がすごくて」と薮下さんを絶賛。

自分の性格は真反対だとして「私は安牌安牌で」と語ります。

薮下さんは「そんな事ないやん」と渋谷さんのコメントを遮り、「なぎさ、ビックリしてんけど。めっちゃ有名人やん」と、今やバラエティ番組に引っ張りだこで、"バラエティ女王"とも呼ばれている渋谷さんの活躍を知って驚いた事を明かしました。

■渋谷が語る薮下への感謝!「自分の殻をNMB48で破れたきっかけ」

「辛いことも楽しいこともしゅうと一緒に過ごしたし、しゅうがいたから乗り越えられたり」と振り返り、「私こんなに明るくなかったんです。根は変にマジメというか、そんな冒険もしないし」と語る渋谷さん。

薮下さんも、「なぎさって、素を見せるのに時間がかかる。やけど、なぎさは『明るい』ってイメージやからさ。笑顔で踊ってるって言うイメージやから。それがたまにストレス抱えた時に爆発しそう」だったと当時の渋谷さんについて振り返りました。

その一方で、渋谷さんは薮下さんのコミュ力の高さを指摘。

その隣にいる事で自然と周囲と会話する機会も増え、「こうやって話した方が仕事も楽しくなる」という事を学んだと明かします。

さらに奔放な発言が多い薮下さんは渋谷さんにとって「反面教師」という一面もあり、「こういう発言したら苦い顔するんやな、大人は」と言った点も勉強になったと打ち明け、「自分の殻をNMB48で破れたきっかけはしゅうがいたから」と感謝の言葉を口にしました。

■「優しい世界線」月日を感じさせない"なぎっしゅー"の絆に反響続々!

二人のやり取りに対し、ネット上には「柊ちゃんと出会っていろいろと気持ちが楽になったんだろうな!いつまでもその素敵な関係でいてくださいね!」「よく笑う2人が再び揃って、優しい世界線だ」「柊ちゃんが隣にいると、なぎちゃんの笑顔がいつもより輪をかけて素敵になるのがわかる。2人の関係性が素晴らしい」など多くの感想が投稿されていました。

4年という月日の経過を感じさせないほど、笑顔で話に花を咲かせる二人の様子が印象的でしたね。

そんな二人の様子を見て、心を癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
なぎちゃんネル
https://www.youtube.com/watch?v=9f6QbuXZ6FA

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.