渋谷すばる本格始動で関ジャニ∞ファンが熱望する"ある事"とは?ファンクラブ発足とソロCDリリースが話題

更新日:

昨年末でジャニーズ事務所を退所した渋谷すばるさんが、ファンクラブ発足を発表。そして、秋にもソロCDを発表する事を発表し、話題になっています。

ファンクラブ発足!秋にCDリリース

今回渋谷さんは、活動再開の第1弾としてファンクラブ「Shubabu」(シュバブ)の発足を発表しました。ファンクラブには年会費コースと月会費コースがあり、年会費コースは4500円+入会金1000円、月会費コースは月々400円となっており、デジタル会報やチケットの優先受付、ブログやメルマガ等が用意されているようです。さらに、秋にはCDのリリースも予定されており、今後さらに本格的な活動をしていくと見られています。

「すばるくん 」トレンド入り!ファン歓喜

この発表を受け、Twitter等のSNSでは、「嬉しすぎる!」「(関ジャニ)∞脱退した時は悲しかったけど待ってて良かった」「こんなに早くまたすばるくんを観れるなんて!」「また(ファンの前に)戻って来てくれてありがとう!」など、多くの喜びの声で溢れていました。さらに、Twitterでは「すばるくん」というワードがトレンド入り。4月26日夕方現在も、1時間に800回以上ツイートされているようで、ファンの関心の高さが窺えます。

「狙った?」情報解禁日も話題

そして、前回、公式サイト「渋谷すばるです。」が公開された日が、2月28日。ファンの間では、8(エイト)のつく日に公開された事に対して、「すばるくん狙ったよね?」「そういう事だよねすばるくん!ありがとう!」と喜ぶ声などが見られました。そして実は今回も、一連の情報が解禁された日は、関ジャニ∞の5大ドームツアー「十五祭」のチケット抽選の申込み開始日でした。この偶然の連続に、ファンの中には狙って(意図的に)この日に合わせて情報解禁をしたとみる声もあったようです。

「関ジャムのゲストに!」「すばるくんとジャムセッションして!」ファン熱望の共演プランとは?

今回、秋を目処にCDリリースが発表された事から、「すばるくんリリースされたら関ジャムおいで!」「ジャムセッションしに来て!」などの声が多数見られました。現在関ジャニ∞は、レギュラーの音楽バラエティー番組「関ジャム 完全燃SHOW」を持っていますが、そこでは、「ジャムセッション」というコーナーがあり、その日やって来たゲストアーティストと関ジャニメンバーが曲を披露しています。渋谷さんには、リリースされた新曲をひっさげ「関ジャムにゲストとして帰って来てほしい」と熱望している声が多くあがっているようです。

退所した元ジャニーズアイドルが、退所後に元の所属グループのメンバーと共演する事は、非常に稀だと思いますが、関ジャニ∞と、「ソロアーティスト 渋谷すばる」がそれぞれ大きくなった暁には、是非とも実現してほしいところですね。今後の渋谷すばるさんの活動に注目していきたいですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.