真矢ミキ× MIYAVIのギター&ダンス"神コラボ"に『かっこいい』と絶賛の声! #しゃべくり007 が話題

更新日:

7月1日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に女優・真矢ミキさんが登場。番組内で真矢さんと世界的なギタリスト・MIYAVIさんとのギターとダンスによるコラボが話題になりました。

真矢ミキの好みのタイプは「躍動感が見える」人?

女優・真矢ミキさんがゲストで登場した1日放送の「しゃべくり007」では、真矢さんだけに見える世界があるということで、ひとつずつ検証していくことに。

一つ目の、「3つの点が人の顔に見える」に続き、2つめ目に紹介されたのが「躍動感が見える」というもの。

真矢さんによると「急に生きている躍動感を見せる人に惹かれる」そうで、もう少し具体的にいうと「舞台などで才能を見せてくれる人が好き」とのこと。

少し抽象的な言葉ですが、普段は物静かでも舞台などの作品で「躍動する人」のギャップに惹かれるということのようです。

元宝塚のトップスターらしい物の見方とも言えますね。ちなみに、真矢さんによるとそうした「躍動感」を感じさせる人には「恋愛より恋しちゃう。好きな人はわりと会わなくて大丈夫。俯瞰で見ていたい」とのこと。見た目よりもその人の才能に恋をするのが真矢さんの恋愛感と言い換えることも出来るのかもしれません。

真矢ミキとMIYAVIのコラボが実現

「躍動感が見える」という真矢さんが「会っちゃった」と名前を紹介したのが、フィギュアスケーターのステファン・ランビエール選手、俳優の武田真治さん、そして、ギタリストのMIYAVIさん。

この日は、その中でMIYAVIさんがスタジオに登場します。真矢さんによると2017年にMIYAVIさんのライブに行ったことがあるそうで、その時は遠くから眺めていたのですが、近くでMIYAVIさんを見ると「かっこいいです」と、初々しいリアクションを見せます。

世界的ギタリストのMIYAVIさんが出演したということもあり、スタジオで「躍動感」のある生演奏を披露してくれることに。真矢さんが「躍動感」という言葉を使ったようにエネルギッシュにギターを奏で「WHAT'S MY NAME?」という楽曲を披露するMIYAVIさん。

ここで、せっかくなのでMIYAVIさんのギターに合わせて真矢さんがダンスを披露。ギターとダンスでのコラボで盛り上がりを見せます。ちなみに、MIYAVIさんは真矢さんが出演する映画「Diner ダイナー」の主題歌「千客万来」をDAOKO × MIYAVIとして担当、こちらにも期待が集まります。

真矢ミキとMIYAVIのコラボに絶賛の声

ネットでは、放送を見た人から、「MIYAVI今日もかっこよかったなー真矢ミキとのコラボ素敵でした」「MIYAVIと真矢ミキのコラボ、カッコいい」「神コラボ!」などの声があがっていました。MIYAVIさんとのコラボに感動した人が多かったようです。また、好きな人は遠くから見たいという真矢さんの考え方も素敵だったのではないでしょうか。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見て下さいね。
https://cu.ntv.co.jp/007_20190701/
(7/8 午後8時59分まで)
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.