新木優子"体張った"コール『オイ!オイ!』にモー娘。ファン「ハロ愛伝わった」と絶賛

更新日:

毎週月曜放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)。7月1日の放送では女優・新木優子さんがゲスト出演、"オタク"な一面"が見られたことが話題となりました。

芸歴15年の新木優子がヤキモチを告白「なんでももクロ?」

現在25歳の新木さんは、10歳の時に原宿でスカウトされたことをきっかけに事務所に入ったため、若くして芸歴15年。子どもの頃から「ももいろクローバーZ」の初期メンバーとダンスレッスンを行ったり、本田翼さんと演技レッスンを受けたりしていたのだとか。

上田晋也さんが「ももクロが先に世に出た時どんな気分だった?」と尋ねると、「応援していたから純粋に嬉しかったけど、(自分の)マネージャーまで、ももクロのグッズを持ち始めた時は『なんでももクロ?』って思って。頑張ろうと思いました」とヤキモチを焼いてしまったことを明かしました。

"ハロ推し"新木優子、一人でモー娘。曲のコール披露「オイ!オイ!」

ドラマ「コードブルー」(フジテレビ系)の出演をきっかけにインスタのフォロワーが100万人以上増え、今やドラマにCMにひっぱりだこの新木さん。

そんな新木さんは「ハロ推し」ことハロープロジェクトのアイドルが大好き。小学生の時に後藤真希さんが好きで、中高は一旦アイドルから離れたものの、大学生の時に"フォーメンションダンス"などで話題となったモーニング娘。の凄さを知り、そこから一気に虜になったのだとか。

番組では、新木さんが自ら持参したモー娘。のライブグッズを身にまとい、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」という曲のコールを披露。「ヘイ!」「オイ!オイ!」など声をあげるのですが、ライブとは違って1人だったため「ふふ」と笑いながら照れてしまった様子。

有田哲平さんたちはそのグダグダ感に爆笑し、上田さんから「新木さんごめんね、このままなら見どころはない」と言われるも、「ここからが一番好きなところなんです!」と主張し、「愛されたい!愛さ~れたい!」と頑張って盛り上がりポイントを紹介するのでした。

モー娘。ファン「ハロ愛伝わったよ!」「一緒にコールしたよ!」感謝の声続々

ネットでは、放送を見た視聴者から「こんな可愛いオタクいる?(笑)」「グダグダだったかもだけど体張った、ハロ愛伝わったよ!」「ニコニコで楽しそうなのでOK」といった声があがり、とにかくモー娘。が好きなんだということが伝わった様子。

また放送後、新木さんは自身のインスタグラムにて、「至らないところがあったと思いますが」「同志の皆さまがテレビの前で一緒にコールをしてくださったはず!と思うだけで嬉しい」と感謝の言葉を投稿。モー娘。ファンからは「一緒にコールしたよ!」「ハロプロを広めてくれてありがとう!」「オタクな優子ちゃん可愛かった」といった温かいコメントが寄せられたようです。

この投稿をInstagramで見る

しゃべくり見てくださってありがとうございました‼︎ いろんな点で至らないところがあったと思いますが、、😢💦 1人での出演ですごく心細かったのですが、レギュラーの皆さまのお陰で無事に終えられてホッとしました😌💦 同志の皆さまがテレビの前で一緒にコールをして下さってたはず!と思うだけで嬉しいしきっとそうだと信じてます☺️✨ せっかくなら沢山のオタクの皆さまとコールしたかったという想いが強いですが、、、😭‼︎ でも、それはまた会場でたっぷり味わいたいなと思います☺️ 本当にありがとうございました🙇‍♀️ #DiorCouture #MariaGraziaChiuri

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

可愛い新木さんのオタクっぷりが見られた1日の放送。公式サイトで見逃し配信がありますので、気になった方は見てみてくださいね。
https://cu.ntv.co.jp/007_20190701/
(視聴期限:8日午後8時59分まで)
(文:アイドル担当ライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.