中島健人「セクシーって何ですか」追い詰められてキラキラスマイルを見失う?ネットに衝撃走る… #ぐるナイ

更新日:

11月7日(木)に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」の中で、セクシー王子の代名詞を持つ中島健人さんが、追い詰められたあまり「セクシー」を見失う事態に陥ってしまい衝撃が走りました。

いよいよゴチも終盤戦、クビをかけて熾烈なバトルが

中島さんがレギュラー出演する「ゴチ20」も年末まで残り4戦、この日はウェスティンホテル東京の「日本料理 舞」を舞台に俳優の間宮祥太朗さんとモノマネ芸人・りんごちゃんがVIPゲストとして参戦し、熾烈なバトルが繰り広げられました。

現在ダントツの最下位でクビの危機と言われている中島さんはなんとしても挽回したいところ。ネットでも「ゴチの神様へ、健人くんがクビになりませんようにお導き下さい」などファンから健闘を祈るツイートが続々と書き込まれました。

今回のバトルは設定金額2万円でおこなわれ、中島さんの結果は1万7000円(マイナス3000円)で5位。

結果発表では上位のメンバーが抜けていく中、名前を呼ばれない中島さんは虚ろな表情でうなだれてテーブルに伏せてしまい、共演者の岡村隆史さんや千鳥のノブさんから「アイドルがテレビに映る姿勢がじゃない」「宿題諦めた小学生」とツッコまれる場面もありました。なんとか自腹を逃れて5位で名前を呼ばれた時には、安堵のあまり椅子から転げ落ちるほどでした。

中島健人「セクシーって何ですか」追い詰められてキラキラスマイルを見失う?

特に衝撃的だったのが、岡村さんやノブさんが中島さんの緊張を和らげるために「セクシーなんとかって聞かせて」と声をかけてくれたのですが、追い詰められた中島さんはいつものキラキラスマイルを見せる余裕がなく、無表情に「セクシーって何ですか?」と返してしまったシーンです。

「ケンティー壊れたwww」「ケンティーの口からセクシーって何ですか?ってヤバイ!」「け、け、ケンティー!!!!」と自らの代名詞を放棄してしまった中島さんにネットでは悲鳴が溢れました。

しかし、ネットには「健人くんがセクシーを見失いそうになるほどの緊張感、ホントしんどい」という声もあり、残留に賭ける強い想いにファンは逆に感動したようです。

クビの人数が発表

今回は自腹を回避したものの、順位は変わらず、クビレースはトップのまま。番組内では今年のクビの人数が発表され、現在クビのため食材ロケを担当中の矢部浩之さんが復帰戦に成功するとクビが2人、失敗するとクビ1人という内容でした。

久々の矢部さんの復帰を願いつつも、ファンは中島さんの残留を願っており「あと3戦、手に汗握る観戦になりそう。奇跡を起こそう!」「ケンティーのクセ強めのダンスなくしてダンス対決のあの盛り上がりはないんじゃない?」「ゴチ20の残り3戦はケンティーがSexyを取り戻す物語です」など、ネットには熱いコメントが中島さんを励ましています。

残り3戦で奇跡の大逆転を起こし、とびきりのケンティースマイルで「セクシーサンキュー!」を見せてほしいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.