Sexy Zone・佐藤勝利 ライブ中のファンに思うこととは?「メンバー皆そうなんじゃないかな」

更新日:

Sexy Zone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務める「VICTORY ROADS」(bayfm)。5月31日の放送では、メンバーの中島健人さんとの"もつ鍋エピソード"が話題となっています。

「プライドがあるからね」ライブでファンを見たときの思いを語る


番組冒頭では、娘と一緒に初めてSexy Zoneのライブを見に行ったというお母さん世代からのお便りを読み、「あっ、ちょっとだけ年齢高めの…ごめんなさい、オープニングジョークですよ?(笑)」とすぐに謝る佐藤さん。

お便りでは、「ファンを見たとき、1.僕のファンはいるかな?2.可愛い子はいるかな?3.おばさん達はキャーキャー言っているかな?のうちどんな気持ちですか?」という質問が。これに対し、佐藤さんは「この流れは3って言った方がいいのかもしれないけど、基本的に1かなぁ」と自分のファンを探してしまうと回答。

「メンバー皆そうなんじゃないかな、プライド持って生きてるんで、Sexy Zoneって」「俺の方がファン多くしたいぜ(って思ってる)」と、ファンを喜ばせようという思いがあることを語りました。

これを聞いたファンからは「ファンはこんなにいるよ!って分かるようにこれからもうちわ持ち続けるよ!」「プライド持ってるSexy Zoneかっこいい」「自分のファンを多くしたいっていう気持ち素敵!」と感動の声が相次ぎました。

「帰ってきたらもつ汁だった…」もつ鍋を食べられてしまった佐藤

そのほか、「ライブの福岡公演で印象的なことは?」という質問に、"もつ鍋リベンジ"のエピソードを語る佐藤さん。

去年もつ鍋を食べに行った際、食べる前にマッサージを受けてから佐藤さんが戻ると、中島さんが「うめぇ!」と最後の1個を食べてしまったそう。佐藤さんが「いいな~」と言って鍋を見ると、もつが1個も残ってない"もつ汁"と化したものがあったのだとか。

焦った中島さんは「もつ持ってる方いませんか!」と辺りを走り回ったそうですが、残っているわけもなく、佐藤さんは食べられず仕舞いだったとのこと。

当時を振り返り、「飛行機でお医者さん探す人みたいな熱量で(中島さんが)やってたけど、もつ持ってる人なんていないからね、『あ、持ってますよ100gなら』って出てこられても怖いから!」と佐藤さんは笑いながら語りました。

「今年もメンバーを信じてます!」今年はもつ鍋食べられた?

そんな去年のエピソードがあった中、今年ももつ鍋を食べに行ったメンバー。その前にやはりマッサージを受けに行った佐藤さんは、マッサージ師に去年の話をすると、「もう(マッサージ)やめて戻りますか?」と言われたそう。

「いや、今年もメンバーを信じてます!」と最後までマッサージを受けた佐藤さん。食事の席に戻ると、手をつけずに待っているメンバーの姿があったそうです。無事最初の一口を佐藤さんが食べられたとのことで、「めちゃくちゃ美味かった」と今度こそ"もつ鍋"を食べられた話を満足そうに語っていました。

このもつ鍋エピソードに、ネットでは「もつ鍋エピソード好きすぎるww」「自分で食べといて医者を探すような勢いで焦るケンティー笑うww」「一口目食べられて良かったね勝利くん!」といった声が相次ぎ、ファンお気に入りのエピソードとなったようです。

中島さんとの笑えるエピソードが聞けた今回の放送も、タイムフリーで配信してますのでチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20190531213000
(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.