布袋寅泰が嵐のコンサートに参戦?目の前に座っていた大物アーティストとは!?「嵐にしやがれ」が話題

更新日:

6月1日に放送された日本テレビ系「嵐にしやがれ」。今回の記念館ゲストは、布袋寅泰さんでした。布袋寅泰さんの魅力が分かるだけではなく、夢のコラボも実現したことで話題になっています。

布袋と櫻井だけが送り合うLINEスタンプとは?


この日のゲストは、「嵐にしやがれ」に3回ゲスト出演している布袋寅泰さん。実は布袋寅泰さんは、嵐の曲の作詞作曲を手掛けています。メンバーとも関わりがあるようで、オープニングトークでは櫻井翔さんと布袋寅泰さんがLINEのスタンプを送り合う仲だということを告白。

しかも、群馬弁のスタンプだそうで、櫻井さんは「正直、布袋さんにしか送らないです(笑)」と発言すると布袋さんも「僕も君にしか送らない(笑)」とコメント。2人専用のスタンプがあるほどの仲の良さが明かされた、とても微笑ましいエピソードに、ネットでファンは、「どのスタンプだろう…私も欲しい!」「翔くんが布袋さんに使っている群馬スタンプ探してみようっと」と、同じスタンプが欲しいという声が多く挙がっている様子でした。

「俺らだけかと思ってた…」おもわず大野も嫉妬!?

布袋寅泰さんは、嵐の「心の空」という楽曲の作詞作曲を手掛けていますが、他にも今井美樹さん、ももいろクローバー、MISIAなどの曲をプロデュースしていることでも有名です。

番組内でそのことが紹介されると、メンバーの大野智さんは「俺らだけかと思っていた…。いろいろやってるんですね」と少し寂しそうにコメント。すかさず二宮和也さんが「寂しくなるんじゃないよ」とツッコミを入れ、笑いを誘っていました。

嵐×布袋寅泰×山下達郎との夢のコラボ実現!

スタジオでは、布袋寅泰さんが嵐のコラボということで、「復活LOVE」という曲をギターで演奏しました。これには、嵐のメンバーもとても嬉しそうで櫻井翔さんは「よだれ垂らしそうになった」とコメント。

この「復活LOVE」という曲は、作詞を竹内まりやさん、作曲を山下達郎さんが手掛けており、そのため、山下達郎さん達と布袋寅泰さんがコラボしているとも言え、メンバーも興奮しているようでした。

布袋寅泰さんは、嵐のコンサートに行ったことがあると明かし、その際に前の席には山下達郎さんが座っていたそう。山下達郎さんは「楽しまれていた」ようで、大物ミュージシャンを楽しませるとは、さすが嵐です。山下達郎さん、布袋寅泰さん、嵐が同じ空間にいるなんてとても豪華ですよね!

今回は、大物アーティスト・布袋寅泰さんのエピソードや実際の演奏が聞けるなど豪華な回となりました。嵐目当てに番組を見ていたファンも布袋さんに魅了された人が多くいたようで「布袋さんってすごい!」「布袋さんの曲、聞いてみよう」などの声が多くあがっていました。今後も布袋寅泰さんと嵐のコラボをぜひ期待したいですね!(文:ジャニーズライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.