中居正広ファンが一斉に"やばい"と歓喜したレアすぎる発言とは?「でも付き合うけど…」

更新日:

毎週土曜放送の「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送)。6月1日の放送では、中居正広さんが思わず口にした"ある疑問"が話題となっています。

衣替えはしない?頑なに冬物で5月を乗り切る中居正広

リスナーから届いた「中居くんはいつ頃衣替えをしますか?」というお便りに、いくら暑くてもなんとか冬物の薄手で乗り越えようとするという中居さん。衣替えは6月と11月と決めていて、時計も2つだけを切り替えているのだとか。

「今回も冬物着なかった、ジャージしか着なかった」という中居さんは、普段衣装に着替える前もジャージだそう。「急にシャツにジャケット着たらデートだと思われる…デートもジャージにするか」とジャージの愛用ぶりを語りました。

意外な休日の過ごし方?ひたすら集中してしまったある物とは

また、中居さんは、ソファに寝転がる際にクッションのトゲが気になって、度々ピンセットで抜くそうで、休日にカバーを外していざトゲを全部抜こうと意気込むと、びっしり出てきたそう。

何年かぶりにカーテンを開けて、ベランダでトゲ抜き作業をしたのだとか。「まるで変な方向に生えたヒゲを抜いてるみたいだった」と200個くらいあるそのトゲを延々抜き続けたという話にスタッフも笑ってしまいます。

最後にクッションを干すと、天気が良くなかったのか湿気てしまったそう。昼寝してても常に冷たいそうで、スタッフに布団乾燥機を勧められた中居さん。「ドライヤーは厳しいかな?布団乾燥機使うかな…」と寝るときの愛用品について真剣に悩む様子でした。

「でも付き合うけど。好きだから」発言にファン"やばい"

さらに、「コンビニに入った時どこのコーナーから行きますか?」というお便りに、コンビニにしか売ってないレモンゼリーと煙草と冷凍の鍋焼きうどんを買うという中居さん。冷凍の鍋焼きうどんはコンビニにしかないのだとか。

そんな日常トークが続く中、不意に「この番組何年やってますか?」と聞く中居さん。24年くらいというスタッフの答えに、「これ聞いてて面白いすか?」「ごめん今更…誰が聞いてんの?(笑)」と疑問を口にし、スタッフは爆笑。

「僕の周りでラジオ聞きました!って言う人がひとっっりもいないんですよ!」とテレビと違って反響がないのだそう。「仮に好きな人とお付き合いすることになって、ラジオ毎週聞いてますって言われたら引くよね…」と語ります。「でも付き合うけど。好きだから」と付け加えた中居さんは、「そんなん考えたら何も話せねぇな」と締めくくりました。

これを聞いたファンからは「いや毎回トレンド入りしてますけどww」「聴いてるよ!ってハガキ送りまくるか」「スーパースターがなんてこと言うww」と中居さんに総ツッコミ。まさかの疑問に驚いたようでした。また、付け加えた「好きだから」のコメントに、ファンから「余韻に浸ってる」「やばい」「声のトーンにドキドキする」「エモー!」「普段聞かないセリフだから、やられた」などの声があがり、レアな発言に歓喜した人が多かったようです。

中居さんの何気ない日常もトレンド入りするほど楽しく聞けてしまう今回の放送。タイムフリーでぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190601232218
(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.