Sexy Zone・佐藤勝利"あの言葉"を知らず「何だ?」発言にファン驚愕

更新日:

Sexy Zone・佐藤勝利さんがパーソナリティを務めるラジオ「VICTORY ROADS」。5月17日の放送で佐藤さんが語った想いに、ファンから「応援してて良かった」と歓喜の声が上がっています。

体調を崩したときにどうやって頑張れる?佐藤勝利が守りたいもの

冒頭では「風邪を引いた母に勝利君の写真を見せたら、イケメン効果で元気になった。体調を崩したとき、どうやってモチベーションを上げている?」という内容のお便りが寄せられました。佐藤さんは「治ったんでしょ?ならもう(体調崩したら僕の写真を)病院に貼ればいいじゃん(笑)」と言いつつ、自分の写真が特効薬になったことに驚いた様子でした。

モチベーションの上げ方に対しては、「僕の場合は守るものがあるかどうか。Sexy Zoneという活動があるから、そこを守りたくなっちゃうよね」と回答。5人を守る、もちろん自分が欠けてもダメと考える佐藤さんは、今まで病気を理由に舞台などを休んだことはないとのこと。

「(投稿者が)お母さんのためを思ったように、僕は体調を崩してもSexy Zoneを守ろうという気持ちでやっている。自分っていうよりは誰か(のため)」と自分のグループに対する想いを語りました。

これにはファンからも「セクゾ愛。勝利君がいてくれて本当に良かった」「ファンとして嬉しい」「守りたいもののために頑張る勝利くん、尊敬します」と称賛の声がネット上で相次ぎました。

佐藤さんは最後に、「でも本当に体調を崩した時は自分を中心に考えて、早く治すのが一番。(お母さんがまだ本調子じゃなかったら)雑炊とか作ってあげたら元気になるよ。人の優しさが大事」とフォローとアドバイスを送って締めくくりました。

ひたすら海苔を食べ続ける?何度も流れる咀嚼音ファン爆笑

“違いの分かる男”だということを証明する「食通勝利」というコーナーでは、寿司の老舗・銀座久兵衛の超高級海苔とスーパーの海苔とを比較し、高級な方を当てることに。「海苔美味い。めちゃくちゃ好き。海苔うめぇー!」と言いながら両方を試食し、見事高級海苔を当てることに成功しました。佐藤さんの家にも“ちょっとイイ海苔”が置いてあるのだとか。

曲を挟んだ後にも正解した高級海苔がケースで出され、すぐに手を伸ばす佐藤さん。「事務所に(贈答品として)よく海苔届いてたから、10代の頃よく岸と食べてたなぁ。渋い10代だよ(笑)」と、King&Princeの岸優太さんとの思い出話もしつつ、パリパリと食べ進めていきます。途中、「待って、張り付いたわ、口の天井(上あご)に」と慌てる様子も。海苔の咀嚼音が流れていた合計時間はなんと2分弱にも及びました。

これにはネットでも「海苔がとまらない勝利可愛すぎか」「口の天井(笑)」「海苔食べてる時に思い出される岸くんww」「海苔が張り付く勝利に親近感」などの声が上がり、ファンは佐藤さんの純粋な様子を微笑ましく思ったようでした。

”エモい”って何?呟いた一言にファン驚愕

佐藤さんのソロ曲「風景画」の歌詞がエモすぎて1日30回は聞いています、というお便りに「30回ってすごいな。ありがとね」と感謝を述べつつ、「何だ?エモいって」と言葉の意味が分からなかった様子の佐藤さん。エモいの意味や由来は諸説ありますが、英語の「emotional」を由来に「感情が動かされる、高まる」などの意味で認知されつつある"いまどき"の表現。それを知らなかった佐藤さんにネットでは、「勝利君“エモい”知らないの!?(笑)」と驚いた人が多かったようでした。

佐藤さんの「守りたいもの」という熱い話から始まって、海苔好きや“エモい”を知らないことなどで、盛り上がりが多かった今回の放送。佐藤さんの新たな一面を知ることが出来、ファンには嬉しい回だったのではないでしょうか。(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.