セクゾ中島と菊池が高級外車デート!ふまけんの中で「ダンディ=昭和?」とファンがザワつく

投稿日:2020/04/26 12:55 更新日:

Sexy Zoneが出演する「Sexy Zoneの進化論」(スカパー!オンデマンド/フジテレビTWO ドラマ・アニメ)。4月24日の放送では、ダンディな高級外車の乗り方に挑戦し、中島健人さんと菊池風磨さんの絶妙なコンビ芸でネットが大いに盛り上がりました。

■フェラーリとランボルギーニを操る4人、圧倒的なビジュアルにファン悶絶

隔週金曜23時30分から放送されているSexy Zone待望のレギュラー冠番組「Sexy Zoneの進化論」。初回の「ダンディ・前編」では銀座の高級寿司屋でのダンディな行動を学びました。

第2回目は「ダンディ・後編」。初回に続いて、ファッションディレクターの干場義雅さんを講師に迎え、高級車をダンディに乗りこなす方法を学ぶことに。

干場さんに連れられて訪れたのは、麻布にある高級車販売店のギャラリー。眩しいばかりに光り輝く車が並ぶ中で、様々なダンディチェックに挑戦し、1位が菊池風磨さん、2位が中島健人さん、3位が佐藤勝利さん、残念ながら4位がマリウス葉さんという結果に。

寿司屋では惨敗した菊池さんですが、口説き文句「返して、俺の心の鍵」で干場さんの心を掴むなど、見事に挽回しました。

ネットでは「スーツで真っ赤なフェラーリに乗る中島健人さん...最強に最高にカッコイイっ」「フェラーリとランボルギーニを操る4人、天才的に画面が強い割れる」など、トークはもちろんのこと、高級外車とメンバーの美しいビジュアルに悶絶したファンが多かったよう。

■中島と菊池が高級外車デート!ふまけんの中で「ダンディ=昭和?」とファンがザワつく

さらに、ファンを沸かせたのが2人1組でのドライブデートの場面。

中島さんと菊池さんのペアは、「ふまけん」コンビとしてファンの間でも圧倒的な支持を受けていますが、今回もアドリブで絶妙なコンビネーションを発揮。

ネットでは「『火つけてくれる?』でなんで『葉巻?」って分かるの?ふまけんって頭の中繋がってんの?」など、2人の「阿吽(あうん)の呼吸」「以心伝心」を絶賛する熱いコメントが続々と。

しかし、2人の口から出るダンディな言葉が「宇崎竜童・レイニーブルー・葉巻・太陽にほえろ」など、やや昔のワードばかりだったため、戸惑いとツッコミのコメントが殺到。

「ふまけんのダンディはトレンディ(昭和)」「時代設定いつだよww」「ふまけんの中でダンディ=昭和なのか?笑」「それっぽく語ってるけどあれは果たしてダンディなのか?ww」などとネットをザワつかせました。

しかし、以前の冠番組「Sexy Zoneチャンネル(セクチャン)」(フジテレビTWO)でも、年長の2人である"ふまけん"がハメをはずして脱線する様子が名物でもあっただけに、ネットでは「ふまけんがふざけ始めました」「ふまけんが調子乗り出すとセクチャンみが出てきてとても良い」など喜ぶコメントが多く、「ふまけんのフェラーリ二人芸、最高だったな。ダンディか否かはわからないが」とツッコミどころも含めて楽しんだファンが多かったよう。

■地上波でのダイジェスト版も放送決定

Sexy Zoneのファン(セクラバ)にとっても待望のレギュラー冠番組となり、ネットでは「皆の育ちの良さが滲み出てて、高級な物が本当によく似合う。でも皆親しみやすさがある。SexyZoneならではという感じがしました」「どんどん面白くなりそう。かつ品と教養を感じるし顔が良い」などの声が。満足度は高いようです。

また、『Sexy Zoneの進化論 ダイジェスト版』が地上波のフジテレビ(関東ローカル)でも放送されることが決定し(5/17深夜1:55~)、「地方の壁あるけど嬉しい一歩だよ」「ここから全国に広がれば」と喜びの声がネットにあがっています。

気になる次回のテーマは「『粋』を極める!」(5/8放送)。予告では和服に身を包んだ麗しい4人の姿が放送され「和装姿、眼福です!」「この予告何回でも見れる」など早くも期待の声が。次回の放送が待ち遠しい方も多いのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.