セクゾ佐藤勝利の涙にキスマイ北山もらい泣き?ファンから「営業再開を願っています」の声

投稿日:2021/04/07 14:30 更新日:

4月5日、Kis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんがW主演を務めた日本テレビ系のシンドラ「でっけぇ風呂場で待ってます」の最終回が放送されました。クランクアップで花束を受け取って涙ぐむ2人の姿が大きな反響を呼びました。

■シソンヌとチョコプラの同期共演!

4月5日に最終回を迎えた「でっけぇ風呂場で待ってます」。

このドラマは、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、クセの強い登場人物たちが次々と事件を巻き起こすワンシチュエーションコメディで、お笑い界の最強コント師たちが交代で執筆する脚本も話題になりました。

最終話となる第10話には、これまで脚本を担当したシソンヌ・じろうさん、かが屋・賀屋壮也さん、ハナコ・秋山寛貴さん、空気階段・水川かたまりさんの4人も出演しました。

さらに、チョコレートプラネット・長田庄平さんと松尾駿さんもゲストで登場。北山さん演じる松見を追って「鵬の湯」にやってくるチンピラを熱演しました。

シソンヌとチョコレートプラネットは吉本興業の養成所で同期で、チョコンヌというユニットを組んだこともある仲。

この日は超多忙の中をスケジュールを調整して出演したそうです。

ネット上では、「チョコプラ面白すぎる」「悪い顔選手権の顔してる」「最終回でチョコンヌは熱いぜ」などのコメントが寄せられ、お笑いファンを喜ばせました。

■佐藤の涙に北山もらい泣き?

ドラマのエンディングではクランクアップの映像が流され、花束を渡された佐藤さんが涙をこぼしながら挨拶する場面が大きな反響を呼びました。

ファンからは、「勝利くんの涙、、、愛しすぎる」「真剣に作品に向き合ってきたからこその涙が美しい」など、佐藤さんへの感激コメントが次々と。

また熱いものを堪えながら泣き真似をして周囲を笑わせる北山さんにも、「少し涙目だったけどしっかり笑いにもってゆくのね」と頼もしい先輩の姿に称賛の声があがりました。

放送終了後にYouTubeで配信される「今週の大反省会」も最終回を迎えましたが、4人の脚本家とレギュラー陣がこれまでの撮影の裏話を披露しました。

ここでの佐藤さんは「終わった!」と晴れやかな笑顔を見せましたが、全10話のドラマを1話ずつ1日で撮り終えるスタイルや、これまでに経験したことのない役作りに苦労した様子を振り返り、「撮影たった10日間でどれだけ勝利くんが努力して成長したかが胸に沁みて泣けてくるな…」とファンも胸が熱くなったようです。

■ファンから「営業再開を願っています」の声

Johnny's Web(有料会員制モバイルサイト)では、ドラマの放送期間限定で、北山さんと佐藤さんが「#芯さんと梅ちゃんの業務報告書」というタイトルで交換日記を掲載していました。

一緒に旅行するなど以前から仲の良い2人でしたが、ほぼ毎日更新される交換日記を通じてさらに仲を深めていく様子が注目を集めてきたため、「2人の姿をみてほんと泣けてきた。素敵だったな、いいドラマだったな」と、無事に最終回を迎えて感慨深いファンも多かったのではないでしょうか。

「でっけぇ風呂場をありがとう!」といった感謝の声や、「営業再開を願っています」と続編を希望する声も寄せられました。

「鵬の湯」でまた会える日に期待したいですね。

【番組配信情報】
でっけぇ風呂場で待ってます
https://tver.jp/corner/f0071455

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.