Sexy Zone新曲初回盤に"コスパ最強"な特典映像!神企画と称されるバラエティ映像のルーツは…?

更新日:

Sexy Zoneの通算17枚目のシングル「麒麟の子/Honey Honey」が10月23日(水)に販売開始。初回盤にはミュージッククリップやメイキング映像とともに、超豪華なバラエティ映像が収録され注目を集めています。

Sexy Zone新曲初回盤に"コスパ最強"な特典映像!

初回盤Aの「カードをめくってピタリを目指せ!Sexy Zoneドリーム22〜Sexyトーナメント編〜」(約65分)は、「これまで〇〇した回数は?」などあまり知られていないプライベートや過去のエピソードが出題され、その回答を他のメンバーが当てるゲームとなっています。

他のメンバーへの観察力やカードの引きの強さ、決断力が勝敗を分けるカギとなり、メンバーの新事実や本音が明らかになっています。予想外の大逆転や泥仕合など「神企画」「予想を巡らせる様子がたまらない」「ジャニーズの他のグループでもやってほしい」など、いち早く入手したファンから絶賛の声が上がり、早くもネットを賑わせました。

事前のインタビューもあり、ゲームの裏側がさらに楽しめる構成に…

このゲームの回答を集めるためにメンバー1人ずつに事前インタビューが行われ、その模様が初回盤Bに収録されています。

「メンバーのプライベート丸裸!?Sexy Zoneドリーム22〜Sexyインタビュー編〜」(約55分)では、突然呼び出されてノーメイク×私服の超プライベートな雰囲気でインタビューに答えるメンバーの姿がたっぷり楽しめます。

フラゲ(フライングゲット)日となった21日に、演出を担当したディレクターから「A→Bの順番が理想かと思います。まあ買った人の自由ですが」とツイートがあり「そうします」「迷っていたので助かりました」などのコメントがネットにあがりました。2作連続で楽しむファンが多いのかもしれませんね。

過去の特典映像も名作・傑作揃い!

Sexy Zoneのシングルやアルバムには過去にも数々の映像特典が収録されており、爆笑ものの名作、傑作が揃っています。

「俺たちの湯けむりSexy バスツアー (草津温泉編)」「Sexyエプロン対決~料理王は誰だ!~」「祝5周年突 入企画!4年でたまった煩悩を祓え!壮絶Sexy寺修行!?」など、毎回タイトルが発表されるたびにファンの間で「企画もタイトルもヤバい」「Sexyの使い方が天才」とネットなどで絶賛されています。

ジャニーズ最高峰の顔面偏差値を誇る彼らが爆笑ロケを繰り広げる秀逸な作品が多いので、興味を持った方は今からでもぜひ見てみてはいかがでしょうか。

神企画と称されるバラエティ映像のルーツは…?

これら、神企画とも称されるバラエティ映像のルーツは、Sexy Zoneファンが今でも愛してやまない彼らの初冠番組にあります。

2014年2月から約1年間CSで放送された「Sexy Zoneチャンネル」(フジテレビTWO)、通称「セクチャン」と呼ばれたこの番組の中でさまざまな企画やロケに体当たりで挑戦し、5人それぞれの愛くるしいキャラクターが存分に発揮されて大好評を博しました。ファンの間では、いわゆる「伝説の番組」です。

先述した特典映像の演出は、セクチャンを担当していたディレクターが手掛けているためネットでは「セクチャンを思い出す(涙)」「やっぱりセクゾちゃんの魅力を分かってくれてる」「今こそセクゾに冠番組を」などの声が多く、特典映像を見るたびに「Sexy Zoneチャンネル」の復活への期待は高まっているようです。

新曲「麒麟の子/Honey Honey」のヒットと冠番組実現の願いが叶うとよいですね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.