SexyZone中島健人は菊池風磨の涙を知っている?「ふまけん」の"11年の重み"にファン悶絶! #CDTV

更新日:

SexyZoneが10月26日(土曜深夜)の「COUNT DOWN TV」(TBS系)に出演し、新曲「麒麟の子」を披露。力強いパフォーマンスとともに、お揃いの金髪で登場した中島健人さんと菊池風磨さんにファンは大いに盛り上がり、また2人の意味深なトークが注目されました。

話したい歌、各メンバーの思い出が詰まった1曲は…

Sexy Zoneはパフォーマンスに先立って「はなうた」コーナーに登場。誰かに話したい、思い出の1曲、隠されたエピソードを紹介する「話したい歌」、略して「はなうた」をそれぞれがお題に沿って披露しました。

佐藤勝利さんの「イントロがめちゃくちゃ気持ちいい曲」はMr.Childrenの「擬態」。車が大好きな佐藤さんですが、免許を取るのに4年かかったそうで、この曲に勇気をもらって諦めずに取れたそうです。

そのほか中島健人さんの「大好きな映画の曲」はエリー・ゴールディングの「ラブミーライクユードゥー」、菊池風磨さんの「涙が溢れた曲」はDREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」、マリウス葉さんの「モチベーションが上がる曲」はスキマスイッチの「全力少年」とそれぞれ紹介されました。

中島健人は菊池風磨の涙を知っている?「ふまけん」の"11年の重み"にファン悶絶!

このトークの中では各自の「はなうた」にまつわるエピソードを披露しましたが、その中のとある部分にファンが反応し、ネットでは、じわじわと盛り上がりを見せました。

その部分とは、菊池さんがジェットコースターの頂上から見る夕暮れの景色とドリカムの音楽に感極まって涙したエピソードを語った時のことです。菊池さんが泣いたところを見たことないと言う佐藤さんにマリウスさんも同意、しかし2人に挟まれた中島さんは無言のまま。

これにすかさずファンが反応し、ネットには「風磨くん泣いてるとこ見たことないよね?!の勝利くんの言葉に頷かない中島健人はふまけん力高かった」「見たことないって二人が話す中健人くんが何も言わなかったのに11年の重みを勝手に感じていた」「ちびーず(中島・菊池以外の年下3人の愛称)が風磨くん泣かないよねって言い合う中静かにしてるけど決して頷かないケンティが最高に風磨くんシンメofシンメ感出てて、オラしんどかったっす」などという声が…。

中島さんと菊池さんは「ふまけん」と呼ばれジャニーズの中でも特に人気のコンビで、8月下旬に2人が表紙を飾った女性週刊誌『an・an』(マガジンハウス刊)は予約が殺到し、発売初日に重版が決定したほどです。

同時期に入所して11年にわたり苦楽を共にし切磋琢磨してきた2人の重みがふとしたはずみで垣間見える瞬間が、ふまけんファンにとっては堪らない喜びのようです。

主題歌となる映画「ブラック校則」がまもなく公開

この日は23日に発売された新曲「麒麟の子」を披露。この曲のMVで着用した白い衣装で登場し、ネットでは「白衣装のセクシー達に金髪ふまけんの威力よ…」「白衣装だとセクゾの清潔感やイノセントさが際立つよね」と大好評でした。

11月1日(金)にはこの曲が主題歌で佐藤勝利さんが主演を務める映画「ブラック校則」もいよいよ公開になります。SexyZoneは、ますます人気に勢いをつけたいところかもしれませんね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.