キンプリ、圧巻のパフォーマンス!「和」「全編英語曲」にティアラ涙腺崩壊 #SONGSOFTOKYO

更新日:

King & Princeが出演した「SONGS OF TOKYO Festival 2019」が10月26日(土)にNHKワールドJAPANで放送され、「和」を取り入れたダンスや全編英語の曲など、この番組のために用意した15分に及ぶノンストップメドレーを披露し大きな反響を呼びました。

2020年に向けて 東京の今を海外へ発信。国内で視聴するには?

「SONGS OF TOKYO」は、来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて日本の音楽を世界に発信するNHKの音楽番組。そして年に1度だけ開かれるのが「SONGS OF TOKYO Festival 2019」です。

King & Princeが出演する第1部は、NHKワールドJAPANにて26日(土)朝8時10分から第1回が放送されました。国外向けの番組のため、ネットでは「日本でも見られるの?」「放送はいつなの?誰か教えてください!」とファンの間では戸惑いが見られ、大慌てでNHKワールドJAPANのアプリをインストールした人も多かったようです。

キンプリ、圧巻のパフォーマンス!ジャニーズ伝統芸「和」がテーマに

今年7月に亡くなったジャニー喜多川氏から海外進出の夢を託されていた彼らは、出演にあたって「僕たちに何が似合うかを考えて、みんなでやりたいこと、ジャニーさんから学んできたことを取り入れて、"和"をテーマにしました」とコメントし、この番組のために用意した15分ノンストップのメドレーを披露。

ジャニーズの伝統芸ともいえるお面・扇子・刀・フラッグ・太鼓を使った「和」のダンスでは、ジャニーズJr.時代に「JOHNNYS' World -ジャニーズ・ワールド-」など数多くの舞台で経験を積んだだけに華麗で堂々としたパフォーマンスで観客を魅了しました。

ネット上には「世界で通用するように、世界へ羽ばたけるように、何年も何年も舞台で固めてきた一つ一つの技が、ここで華麗に花を開き、咲き乱れてる」と胸を熱くしたファンのコメントも見られました。

珠玉のバラードを全編英語で披露しティアラ涙腺崩壊

そしてメドレーのラストには「 King & Prince, Queen & Princess」。「KPQP」と略されるこの曲はキンプリのコンサートで最後に歌われており、彼らからティアラ(キンプリファンの総称)へ贈られる珠玉のバラードですが、なんとこの日は全編英語の歌詞で披露され、ファンから驚きと感動の声が上がりました。

ネットには「KPQPの英語バージョン、凄くいいね!いつか生で聴きたい(≧▽≦)」「涙がとまらない……涙腺崩壊しました……」「KPQP 英語ver.の歌詞本当によかったからいつか音源化してほしいなぁ…」などの反響があり、サプライズの贈り物にティアラ達はすっかり魅了されたようでした。

また、メンバー全員が多忙を極める中、レベルの高いパフォーマンスに取り組む彼らの意識の高さを賞賛する声も多く、ネット上に「改めて世界を目指してるんだなって、キンプリちゃん見てひしひしと伝わってきた」「素晴らしい圧巻のパフォーマンスだった!!!!本当に世界を目指してるんだなって改めて思うようなレベルの高さだったし英語バージョンのKPQPで涙が止まらなくなったよ。」「全編英語生歌でここまでのクオリティで歌えるキンプリつよい。あんなに多忙だったのにいつ覚えたの( ; ; )」などのコメントが上がりました。キンプリの今後の活躍にますます期待が高まる土曜の朝となったのではないでしょうか。

なお、この番組は後日NHK総合およびNHK BS4Kでも放送される予定です。見逃した方も、また見たい方もどうぞお楽しみに。

https://www.nhk.or.jp/songsoftokyo/03/ja/?cid=wohk-tw-org_site_sot_fes_2019_09-201910-004
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.