関根麻里「最高のパートナーとしてずっと尊敬しています」ZIP!卒業の桝太一アナにはなむけの言葉

投稿日:2021/03/19 16:03 更新日:

3月19日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、週替わりの金曜パーソナリティーとして番組初代総合司会を務めた関根麻里さんが登場。番組を卒業する徳島えりかアナと桝太一アナに関根さんがはなむけの言葉を贈り話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■徳島えりかアナ、関根麻里に感謝「太陽みたいなお姉さん」

3月の「ZIP!」では、番組歴代総合司会が週替わり金曜パーソナリティーとして登場。5日は川島海荷さん、12日は北乃きいさんが出演したことに続き、19日は初代総合司会を務めた関根麻里さんが出演。

オープニングトークで、桝太一アナウンサーは「この朝を迎えるのが6年半ぶりですか?もう」と関根さんと久しぶりに共演したことを喜んでいました。

一方で、関根さんは6年半という時間の経過の早さに驚きつつも「ちょっと前の感じなんですけども、スタートも10年前ですか?当時、26歳。今は娘が5歳と1歳で娘達と一緒に『ZIP!』を見てる」とコメント。

現在の総合司会・徳島えりかアナウンサーは関根さんとは新人時代から「ZIP!」で共演していました。そうしたこともあって、徳島アナは「色々失敗して落ち込んでたんですけど、麻里さんがいつも励ましてくれて、太陽みたいなお姉さんでした」と助けてくれた関根さんに感謝を伝えます。

■関根麻里「桝さんより落ち着いているんじゃないか」徳島えりかアナにエール!

番組エンディングでは、関根さんが番組を卒業する桝アナと徳島アナに、はなむけの言葉を贈ることに。

まずは徳島アナについて、関根さんは「最初新人として入ってきた時からすごく落ち着いていてしっかりしてて、桝さんより落ち着いているんじゃないかって思って」と当時を振り返ります。

続けて、関根さんは「とっても冷静でクールビューティーなんですけども、好きなものに対しては本当に熱くて情熱的で、そんな徳島ちゃんが大好きです」とコメント。

また、関根さんがこれからも応援していることを伝えると、徳島アナは「1年目の時にお世話になった麻里さんにそうって言って頂けるのは何よりも力になります。頑張ります、ありがとうございます」と頭を下げて関根さんに感謝を伝えました。

■関根麻里「最高のパートナーとしてずっと尊敬しています」桝太一アナにはなむけの言葉

一方で、関根さんは桝アナについて「新番組始まるぞっていう所から一緒にやろうっていう時にちょうど震災がきて…。それで、山下達郎さんの『MY MORNING PRAYER』という曲と共にこの番組が始まって馬場(典子)さん、桝さんとどういう番組したら視聴者の皆さんに元気を届けられるか、すごく考えてみんなで良いチームになって作って行きました」とコメント。

さらに、関根さんは「『ZIP!』が愛される番組になったのは本当に桝さんの人柄だと思います。桝さん人間力で『ZIP!』がみんなに愛される、本当に10年間走り続けたと思います。ちょっとゆっくり歩みを…またゆっくりして、新しい道に進んで行って欲しいです。最高のパートナーとしてずっと尊敬しています」と桝さんへの思いを明かします。

桝アナは「麻里さんに言われて思ったんですけど、あの時、僕、どんな顔して良いかわかんなかったんですよ、世界の雰囲気から考えて。でも、麻里さんが笑顔で引っ張ってくれて…。本当に『ZIP!』の母と呼ばせてください」と熱い言葉を伝え、関根さんは微笑みを浮かべていました。

今回の放送について、ネット上では「関根麻里ちゃんのZIPやっぱり良かったなぁ」「麻里ちゃんはやっぱり朝に会いたい人だなあ。子育て落ち着いたらまた朝の情報番組に出演して欲しい」「関根麻里ちゃんよかったなぁ、なんか頑張れる!」などのコメントが上がっています。

関根さんが久しぶりに「ZIP!」に帰ってきて、心から嬉しそうな表情を浮かべていた桝アナと徳島アナ。2人の表情が印象的だと感じた人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.