すごい偶然に驚きの声!満島ひかりの俳優じゃない方の弟とハライチ岩井に衝撃の接点!?

投稿日:2021/03/19 15:31 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。3月18日の放送では、岩井勇気さんとドラマで共演した女優・満島ひかりさんが登場。この番組に出演した理由を明かし、話題となりました。

(画像:時事)

■すごい偶然に驚きの声!満島ひかりの俳優じゃない方の弟とハライチ岩井に衝撃の接点!?

この番組にゲストが来ることは珍しいため、満島さんに「何でこのラジオ選んでくれたの?」と質問する岩井さん。

すると、満島さんは「分かんないです」と笑いながら「でも、怖くなさそう。歳も近いしいい人そう。トレーナーの人とシャツの人のラジオって思ってたら、本当にトレーナーとシャツだった」とハライチのイメージを明かし、周囲を笑わせます。

さらに「(ドラマの共演で)岩井さんがお話しやすかったのと、多分岩井さんにとっては恥ずかしい話なんですけど…」と切り出した満島さん。

続けて「私の一番下の弟がお酒を飲むようなお店で働いていて。俳優やってない方の弟が」「岩井さんがお客さんでいらして、みんなで世間話してて。『今まで会った人で誰が一番凄かった?』みたいな感じになって(岩井さんが)私の名前を出したらしくて…」と説明すると、澤部佑さんは「岩井が!?知らずに!?」と驚いてしまいました。

■満島ひかりの暴露に岩井勇気「いや~もう恥ずかしいよ」

当時、岩井さんは満島さんと共演したすぐ後だったそうで、その場に満島さんの弟がいるとは知らず「満島ひかり、凄かったわ~」と語っていたのだそう。

満島さんが「弟は、弟と言えずにずっと聞いてて。でも帰り際に『弟です』って話したって」と明かすと、完全なプライベートでお店に行っていた岩井さんは「いや~もう恥ずかしいよ」と当時の心境を語ります。

この一件があったため、満島さんは「だから、嫌われてはいないだろうなと思って来ました」と告白。すると、澤部さんは「結構、ここでも言ってましたよ?凄いって」とフォローを入れます。

これについて「演技の事は分からない」と前置きしつつ「対峙した時の、なんて言うんだろう…『きられる!』みたいな感じ」と、自身が思う満島さんの"凄さ"を説明する岩井さん。

満島さんが「私も演技の事はそんなに…」と相槌を入れると、澤部さんがすかさず「演技の人でしょ!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■まさかの偶然に縁を感じたリスナーも?

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「トレーナーの人とシャツの人のラジオ笑」「友達との飲みの席でお名前出した人の弟さんがそのお店で働いてたってすごい偶然」「満島ひかりすごいよの話を満島ひかりの弟に聞かれる。すげーー」などの声が上がりました。

番組開始直後から、ハライチの空気感に馴染んでいた満島さん。満島さんの弟と岩井さんが偶然出会っていた事を知り、縁を感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210319000000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.