松本人志の改名案に「神」の声!YouTuberハラミちゃん「じゃあ変えます」

投稿日:2021/03/19 16:25 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。3月18日の放送では、ゲストとしてピアニストでYouTuberのハラミちゃんが登場。松本さんから改名案を出される場面がありました。

(画像:時事)

■松本人志「耐えられなかった」ピアノを4日間習っていた?辞めた驚きの理由は!?

総再生回数が驚異の3億越え、ストリームピアノで話題のハラミちゃん。兄の影響で4歳からピアノの英才教育を受けていたことを明かします。

当時のピアノの先生は、とてもスパルタだったそうで、1日8時間のレッスンを受けたことがあったのだとか。ここで、浜田さんから「実は松本さんもピアノ習ってたんですよ」というタレコミが。

松本さんは「あぁ…はい」と答えるも「えっと…4日間ぐらい」と告白。さらに辞めた理由について「先生、めちゃくちゃ息がクサくて…。もう耐えれなかった…4日、よう耐えたなぁと思って。もう嫌で嫌で…」と語ると、スタジオからは笑いが起こります。

松本さんがピアノを習っていたのは養成所に入って、仕事もまだあまりしていなかった時だったそうで、浜田さんは「レッスン終わったらよう言ってた。『めっちゃ息クサいねん』『俺多分耐えられへんと思う』」と当時松本さんが溢していた言葉を振り返りました。

■松本人志からのリクエストに困惑!?圧巻のパフォーマンス披露!

プロのピアニストを目指して音大に入学するも、楽譜と対話などしている周囲の音大生に圧倒されてしまったハラミちゃん。挫折をして、音楽とは全く関係のない会社に就職したことを明かします。

しかし、ピアニストを目指して練習に没頭していた頃のように、仕事もやり過ぎたことで体調を崩し、家に引きこもってしまったのだとか。その時、会社の先輩から「気分転換にリハビリがてらストリートピアノに行こうよ」と誘われ、久々に外出。ストリートピアノで1曲目にRADWIMPSの『前前前世』を弾いたのを、先輩がスマートフォンで録ってYouTubeにアップしたところ、30万回再生されたと言います。

さらに、ハラミちゃんのYouTube動画登録者が少なかった頃に、歌手の広瀬香美さんから、Twitterで「この子好きだわ!」とリアクションされたことで、コラボも実現。そこで人生が激変したようです。

その後番組では、ハラミちゃんが、リクエストされた曲で即興演奏をします。チョコレートプラネット松尾駿さんからIKKOさんの『どんだけ~の法則』や『ゴージャスゥ~』、松本さんからは『潮小学校の校歌』といった、分からないであろう曲がフリとしてリクエストされると、ハラミちゃんは戸惑いをみせつつも、スタジオにいた出演者も圧巻のパフォーマンスを披露しました。

■松本人志の改名案に「神」の声!YouTuberハラミちゃん「じゃあ変えます」

途中、"ハラミちゃん"という名前の由来について訊かれたハラミちゃんが「お肉が好きで」と答えると、松本さんから「"ファラミ"の方が良くないですか?」と提案される場面も。

ハラミちゃんは「じゃぁ変えます」と笑いながら受け入れていました。

ハラミちゃんの登場について、ネット上では「ファラミちゃんの魅力たっぷりでした」「可愛かった!さすがの即興」「ツッコまれてタジタジしてるファラミちゃん、おもしろいわww」「いきなりのフリに戸惑い隠せないハラミちゃんの表情も新鮮だった」「ファラミちゃん命名 松ちゃん神やわ」といったコメントが見られました。

トークと演奏の両方を楽しむことができ、ファンには嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0070097
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.