毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月14日の放送では、映画「キャラクター」で共演したSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseさんが登場。世間のイメージとは違った一面を明かし、話題となりました。
(画像:時事通信フォト)
■セカオワFukase「メンバーのSaoriのお母さんと…」プライベート明らかに!
SEKAI NO OWARI Fukaseさん夜遅くに、ありがとうございました!映画「キャラクター」よろしくお願いします!#菅田将暉ANN pic.twitter.com/MPUbh1LYie
— 菅田将暉 (@sudaofficial) June 14, 2021
Fukaseさんは、ミュージシャンでは珍しく早寝早起きなのだとか。さらに「明日の8時から起きてバドミントン行きますもん」「メンバーのSaoriのお母さんと、地域の体育館で…」と意外な一面を明かし、周囲を笑わせます。
このように、世間のイメージとギャップがあることに対し、Fukaseさんは「世間との自分の印象のズレを無くそうと、菅田君と頑張ってる」と告白。
続けて「(映画の宣伝で)菅田君と一緒にいると、僕が朝からバドミントンやってるって言っても笑ってくれるじゃないですか?SEKAI NO OWARIとしていると、司会の方とかが『え?これ笑っていいやつ…?』みたいな空気になるんですよ。だから菅田君様様ですよ。最近は自分の"素"を菅田将暉と出してる」とコメントしました。
■Fukase、世間のイメージに苦悩「菅田君が横にいないと…」
さらに、Fukaseさんは「菅田君が横にいないと、たまにスベる。スベるっていうか凍るんですよ」と、ツッコミ役の菅田さんがいないとその場の空気を凍らせてしまうと告白します。
これについて「みんな、意外ってことですよね?そもそも、こんだけしゃべる人っていうイメージもないから」とフォローを入れる菅田さん。
しかし、あまりしゃべるイメージが無かったFukaseさんが映画の宣伝やインタビューで多くを語るうち、どこからともなく「あいつ本当にサイコパスなんじゃないか?」と、映画の内容になぞらえた疑惑が生まれているのだとか。
Fukaseさんからまさかの事実を聞いた菅田さんは「俺、それもちょっと思ってて!どっちかというと、(Fukaseさんは)あんまりしゃべらない寡黙なイメージから急にしゃべりだすと…それはそれで」とまとめ、笑いを誘いました。
■Fukaseのトークに「すべてが意外だった」の声も
他にも、FukaseさんはLINEでの連絡を「卓球の様なスピードで返す」ことや、友達100人とバーベキューをしたことも明かしていました。
ネット上では、番組を聞いたリスナーから「菅田くんといると素が出せるFukaseさん!」「Fukaseくんのすべてが意外だった」「ほんとにサイコパス疑惑ww」などの声が上がりました。
終始楽しそうにトークを進めていった2人。Fukaseさんが「自分の"素"を菅田将暉と出してる」とコメントした部分では、2人の関係性が分かり嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。
【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210615010000
(文:藤峰あき)