乃木坂46清宮レイ&松尾美佑にスタッフが物申す!「ブログどうなさってるんですか?」松尾まさかの裏切り!?

投稿日:2021/05/29 11:40 更新日:

乃木坂46・清宮レイさん、松尾美佑さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ」(TOKYO FM)。5月28日放送回では、ブログの更新頻度に関してスタッフから苦言を呈される一幕があり、話題となりました。

■清宮&松尾にスタッフが物申す!「ブログどうなさってるんですか?」松尾まさかの裏切り!?

番組もエンディングに差し掛かった頃、「で、ちょっとね。今回、スタッフさんからいただいた事がありまして…」と、話を切り出す松尾さん。

「読みますね、そのまんま」と断った上で、「お二人のブログ、どうなさってるんですか? 収録現在、松尾さんは5月16日に更新していますが、その前は5月3日。清宮さんに至っては4月28日が最後の更新です。ブログはスタッフにとって貴重な情報源であり、生命線なんです! 更新頻度をもう少し上げてください!」という、スタッフからの苦言を読み上げます。

スタッフがばしばしと机を叩いて憤りを表現する中、松尾さんは「私、あれですよ。これ、昨日台本が送られてきて、昨日(ブログを)あげました」と報告。

松尾さんの抜け駆けを清宮さんが「悪い、本当に悪い」と非難するも、松尾さんは「悪くないよ、だってあげたも~ん」とかわし、スタッフからも笑いが起こりました。

■「ブログって敷居の高いもの」清宮の言い訳に松尾も共感

清宮さんは「いや、本当に言い訳させて欲しいんですが」と切り出し、「書いてるんですね。私、この間に2つ3つぐらいブログをボツにして」いる事を告白します。

加入してから2020年4月頃までは個人ではなく、4期生11人によるリレーブログ形式であったため、「なんかめちゃくちゃブログって敷居の高いものになってしまって、自分の中では。結構気合を入れるものだったんです」と明かす清宮さん。

番組やイベントなどについてブログで告知したいと思うものの、「だからなんかもっとこれについて書けないかなとか思ったら、次になって、次になって。で、新しく次、次ってどんどん発表されていくじゃないですか」と熱弁を振るいます。

そんな清宮さんの言い訳に対し、「そうだね、追いつかないよね」と共感しつつも、「でもね、あれだよ。(4期生は)11人じゃん? 私たち(=新4期生)、5人で回してたからね。5日に1回あげてた」と、芯を突く松尾さん。

これには清宮さんも、「そう! よく頑張ったと思った」と感心していました。

■毎週更新を宣言!「頑張るぞ!おー!」

4月14日更新のブログで、「何曜日が好きですか? それと、何曜日が1番頑張らないとですか?」「理由はそのうちいつかいつか。頑張らないとな日には楽しみが必要ですよね」と質問を綴っていた松尾さん。

集まった回答の中で多かったのが月曜日と木曜日だったそうで、「『乃木談』の前日だしさ、木曜日っていいじゃん」と考え、毎週木曜日にブログを更新しようとしていた事を明かします。

しかし、「なんか更新しようと思ってさ、書き始めるとさ、ブログ…もう見えなくなっちゃうの、終わりが」と、実現できていない事を告白。

すると清宮さんが、「じゃあさ、木曜日担当・月曜日担当で(分担しない?)」と提案し、松尾さんが木曜日担当、清宮さんが月曜担当となる事を決めます。

「頑張るぞ! おー!」と揃って気合を入れ、「月曜日に毎週頑張ります」「木曜日に毎週頑張ります」と宣言。

さらに、スタッフに対し、ブログを更新した暁には「偉い! 更新した!」「よくやった!」と引用リツイートで褒めて欲しいと求めました。

■早速更新し、継続を宣誓!反響続々でTwitterトレンド入り

二人のやり取りに対して、ネット上には「いや、毎週月木にブログ更新とか、言っちゃって、大丈夫ですか・・・」「松尾氏有能~~」「【メモ】レイちゃんがブログ更新したらえらいねえって言う」など多くのコメントが投稿され、「乃木談」がTwitterのトレンドに入る事態となりました。

宣言通り、収録後初の月木だった5月24日には清宮さん、5月27日には松尾さんがブログを更新。

清宮さんは「頑張って続けていけたらなと思います」、松尾さんは「これからもがんばるぞ〜」と綴り、揃って継続を誓いました。

松尾さんが4月14日のブログに「頑張らないとな日には楽しみが必要ですよね」と綴った通り、ファンにとって日々を過ごすための大きな活力源となるブログ。

今回の放送を聴いて、今後のブログの更新に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ベルク presents 乃木坂46の乃木坂に相談だ!
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20210528203000

(文:こじこじ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.