久々の共演話題に…ハライチ・澤部「妹が現場覗きに来ちゃったみたいなそんな気持ち」長濱ねるに親心にじませる

投稿日:2020/12/06 15:58 更新日:

12月6日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)では、ゲストとして、元欅坂46の長濱ねるさんが登場。長濱さんとハライチ・澤部佑さんとの共演が話題を集めました。


(画像:時事)

■長濱ねるが「なりゆき街道旅」に登場

番組のオープニング、ハライチ・澤部佑さんは元気よく挨拶をすると、この日のゲスト・長濱ねるさんを紹介。続けて、澤部さんは「ねるとは私、(付き合いが)長いんすよね実は。ずっと欅坂46っていうグループに入ってた時に一緒に番組をやってたね」と長濱さんとの関係を視聴者に説明。

お互いにまた共演できた喜びを語ると、澤部さんは「嬉しいよ、おじさんは。本当に今日は妹が現場覗きに来ちゃったみたいなそんな気持ちなのよ」と親心を垣間見せます。

今回のなりゆき旅の舞台、横浜・八景島の散策が始まると、長濱さんは「私、本当にこの番組見てたので『出たいです』って、真っ先にスタッフさんに言って」と、以前から番組出演を希望していたことを明かしました。

ちなみに、澤部さんによると、加賀まりこさんのような大御所からも、逆オファーがかかったことがあったのだとか。

■長濱ねる「えっ?すごい!」澤部の子供の成長に驚き

2人が称名寺を訪れると、長濱さんは澤部さんに「お子さんはおいくつになられたんですか?」と質問。

澤部さんは「6歳、4歳、1歳」と3人の子供が大きくなっていることを伝えると、長濱さんは「えっ?すごい!」と驚き、「以前、ご一緒してた番組でお子さんにプレゼントを渡すとかいう…。本当にちっちゃい靴下」と、澤部さんの子供達の成長を通して、時の流れを実感した様子。

そして、称名寺の案内役として現れた副住職が「在籍されていた頃によく娘が名前を」と話すと、長濱さんは副住職の隣に並び、Wピースで笑顔を振りまくなど神対応を見せました。

■澤部の親心にほっこり!?

また、移動中の車内では、澤部さんが「何にハマってる?」と尋ねると、長濱さんは「世界のボードゲームあるじゃないですか、あれの世界のボードゲームカフェっていうのがあって…。そのカフェでボードゲームやって」とコメント。

さらに、澤部さんが「酒飲んでいいんでしょ?」と尋ねると、長濱さんは「私ももう20歳超えたので、ハイボール飲みながら」とお酒はハイボールが好みなことを明かし、長濱さんが澤部さんに近況を報告している様子にほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

今回の放送にはネット上で、「ねるちゃんと澤部さんのやり取りを久しぶりに見れて嬉しかったな!そして、めっちゃ可愛かったなぁ」「ねると澤部さん共演で楽しそうにしてて嬉しいな」「ねるちゃんと澤部さんの共演、みててすごいほっこりする。また二人の絡みがみれて嬉しい!」などのコメントが上がっています。

以前、番組で共演していた長濱さんと澤部さんが別の番組で共演する姿は感慨深いものがありますね。特に、澤部さんが「妹が現場覗きに来ちゃったみたいな」と親心を見せるところは2人の絆を感じれてよかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.