佐藤健がアノ俳優を絶賛「綺麗なだけじゃなく目の奥に深みもある」恋つづ共演で感じた魅力を告白!

投稿日:2021/05/18 12:19 更新日:

5月18日の「ZIP!」(日本テレビ系)では、佐藤健さんがVTRで登場。ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系)で共演した俳優について絶賛する場面があり話題になりました。

(画像:時事)

■佐藤健がアノ俳優を絶賛「綺麗なだけじゃなく目の奥に深みもある」恋つづ共演で感じた魅力を告白!

今回は石原さとみさん、綾野剛さんが出演していることでも話題になっているドラマ「恋はDeepに」で蓮田榮太郎を演じる渡邊圭祐さんが登場。

「恋はつづくよどこまでも」で共演した佐藤健さんは「やっぱ雰囲気ありますよね。立ってるだけで、これからもどんどん伸びて行くんだろうなって思います。綺麗なだけじゃなくて、ちゃんこう…目の奥に深みもある」と渡邉さんを絶賛しました。

また、ドラマで渡邉さんが飼い犬のように綾野さんに甘えるシーンについて、インタビュアーの石川みなみアナウンサーが「犬っぽいということでかなり話題になってますけども」と伝えます。

すると、渡邉さんは「ありがたいっすね。自分の思ってたイメージと同じ見え方をされてて、そこは一安心というか」と自身のアイデアが狙い通りに視聴者に伝わり、安堵の表情を浮かべていました。

■渡邊圭祐がデビューのきっかけを明かす

現在27歳の渡邉さんは俳優を志して3年目で、元々は地元の宮城県で古着屋の店員をやっていたとのこと。

そのことを踏まえて石川アナが「デビューのきっかけって(何ですか)」と尋ねると、渡邉さんは「僕が適当に生きすぎてたっていうのもあって。本当に3年間ただただ洋服を売ってた男として、そろそろやんなきゃねっていう初めて受けたオーディションが僕がデビューした作品。気づいたらカメラの前でお話しさせていただく人間になってましたね」とコメント。

渡邉さんの俳優デビュー作になったのは「仮面ライダージオウ」のウォズ役。そんな渡邉さんは「25歳までは誰も気にせず生活してたっていうのは強みだなって。それこそ10代とかで活躍されてる方達とはまた別の高校生活を純粋に謳歌してるんで」と自身の強みを明かします。

続けて、渡邉さんが「高校生役が来ることって多分もうないと思うんですけど、そういう経験が逆に…」と話すと石川アナは「分からないですよ」と指摘。

すると、渡邉さんは自虐交じりに「流石に制服しんどいかなと思いながら」と語り、笑いを誘います。そして、最後、渡邉さんは「今週も仕事頑張って行くんだワン!」と視聴者に向かって語りかけインタビューを締めくくりました。

■渡邊圭祐のギャップに「可愛い」の声

今回の放送について、ネット上では「ZIPに渡邊圭祐くんでてた!ワンコキャラも良いが、やはりウォズが好き」「ZIP!の渡邊圭祐さん見れたので出社だけど仕事頑張れそう」「渡邊くんは未だにウォズのイメージ強いんだよなぁ、ZIP見てるけどわんこ系なの可愛いっ」などのコメントが上がっています。

インタビューではクールな表情を見せた渡邊さん。最後に「今週も仕事頑張って行くんだワン!」と可愛く視聴者にメッセージを送り、そのギャップに悶えた人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.