中田敦彦「僕マジで案件はしないんで」宣伝動画をキッパリ否定!?「一銭ももらうつもりない」ガチでオススメ品紹介し話題に

投稿日:2021/05/18 11:44 更新日:

5月17日、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんのYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS-」最新動画では、中田さんが最近買ってよかった物を紹介。分かりやすいプレゼンで「欲しくなる」との声が集まっています。

(画像:時事通信フォト)

■中田敦彦「最近買ってよかった物」ガチでオススメ品紹介し話題に

中田さんが「最近買ってよかったもの」を紹介する今回の動画。「撮影機材ばっかり買ってる」という中田さんは、まずMarantzのコンデンサーマイクを紹介します。

オンラインサロンなどの生配信で使用しているという中田さんは「USBで簡単にPCに繋げてしゃべれちゃうんで、すごいですよね」「家で普通に生配信でやって音質こんだけ良いんだったら、ほぼラジオやん!て」と、マイクの音質の良さを語りました。

PCに付属されているマイクをそのまま使った場合、部屋の音などを全て拾ってしまいますが、コンデンサーマイクを使えば雑音を防げるため「すごいストレスがない」という中田さん。

「生配信やる人とか動画撮る人とかは、もしよかったらこれ良いんじゃないかな」とオススメします。また、マイク部分に風防と呼ばれる風よけカバーも取り付け「これもわざわざ買いました」と報告。シンガポールの自宅からリモートで配信を続けている中田さんは「(撮影機材に)コストをかけるっていうのがパフォーマンスがいい。コスパがいいというか」と言います。

■中田敦彦を虜にしたリュックとは?「配置が絶妙」

続いて紹介するのは、Aerのリュックです。「このリュックで僕シンガポールに来たんですよ」という中田さん。リュックを手に取り「何が良いかっていうとこれね、自立するんですよ」とのこと。

また、「リュックって一番困るのが、下に全部溜まっちゃうっていう癖あるじゃないですか」「それがね、ないんですよ」と言い、リュックの中を見せながら機能性について紹介していきます。

中田さんが購入したAerのリュックは、メインポケット部分が薄く、パソコンが入れやすい構造になっています。一方、真ん中のポケット部分は底が浅く、「携帯とか一番取りやすい物は真ん中のポケット」に入れているのだとか。

そして、フロント部分は縦型ポケットになっており、ペンやノートの出し入れがしやすいようになっています。「フロント、センター、バックの配置が絶妙で、PCもペンも小物も、あと大事な物、すぐ出したい物とかも機能的に配置出来るようになってる」と使いやすさを語りました。

さらに「そのうえで、完全な止水ジップなんですよ」と、防水機能もしっかりしていることをアピールします。

■中田敦彦「僕マジで案件はしないんで」宣伝動画をキッパリ否定!?「一銭ももらうつもりない」

すっかりAerのリュックが気に入った中田さんは、サイドバッグとしてボディバッグも購入。ほぼ毎日使っているのだとか。

スタッフが「販売員みたいになってますね」と言うと、中田さんは「販売員みたいになってるけど、一銭ももらうつもりないんで。僕マジで(企業の商品宣伝)案件はしないんで」と断言。

ネット上では「ほんとに息をするようにプレゼンしてる…」「凄い楽しそうに紹介してるしカバン欲しくなりました!」「このリュック欲しくて早速調べました」との声が上がっています。

中田さんの分かりやすいプレゼンで、商品の魅力が視聴者にも十分伝わったのではないでしょうか。

【番組情報】
中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS
https://www.youtube.com/watch?v=F84WSXg7HvI
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.