佐藤健、真剣な謎解き姿にファン大興奮「何をしても絵になる」伊沢拓司らとガチ対決で驚きの結果に!?

投稿日:2021/02/17 10:45 更新日:

2月16日、俳優の佐藤健さんのYouTubeチャンネル「佐藤健/Satoh Takeru」で公開された動画で、謎解きをしている佐藤さんが「かっこよすぎる」と話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■正解してもクールに反応!ファンも思わず…

クイズバラエティ番組「東大王」(TBS系)に出演している伊沢拓司さんと、今回初対面を果たした佐藤さん。

「東大王は全部観ています」と興奮気味に挨拶をすると、録画した「東大王」の独自の見方を再現。

問題が出た瞬間に一時停止ボタンを押して、テレビに背を向けながら「ひとり東大王」をしていると語ると、伊沢さんは「すごい! その見方している人、日本にあまりいないですよ!」と大声で反応し驚いていました。

早速、佐藤さんは伊沢さんらと謎解きにチャレンジ。

スクリーンを真剣に見ながら問題に集中する佐藤さんに、ネット上は「佐藤健くんカッコよすぎる」と声があがり、盛り上がりました。

1問目を全員、難なくクリアすると、佐藤さんは拍手をして大喜び。

その後も、問題の答えをボードにすらすらと書き込んでいく佐藤さん。

ファンからは、「健さんの解いてる姿が、かっこよすぎる」と興奮している声が続出。

正解発表にもクールに反応し、「ということは次はあれなのか?」と次の出題も予想する頭脳っぷり。

4問目から少しづつ難しくなっていく問題に、ゲスト陣も思わず「うわぁ」と声が漏れますが、佐藤さんは一番に解答を記入します。

正解はするものの、徐々に顔が険しくなっていく佐藤さん、天井を見上げながら少し考えている様子。

「ここで俺はなにもわからなくなりました」と、思わず弱音を吐きます。

さらに佐藤さんは、「次がかなり不安だなぁ」と本音を言いながら、5問目の出題に入りました。

■佐藤、真剣な謎解き姿にファン大興奮「何をしても絵になる」伊沢らとガチ対決で驚きの結果に!?

「次からは一筋縄ではいきません」と司会者が言うと、全員「えぇ~」と反応。

実際、5問目の出題に、佐藤さんはペンを置き、考え込みます。

頭を抱えながら難航している様子で、なんとかボードに解答を書きますが不正解。

これに佐藤さんは、「やべぇ、全然わからない」と焦っている様子でうつむきます。

悩んでいる姿もかっこいい佐藤さんに、ファンからは「何をしても絵になるね。素敵」とコメントが。

6問目はさらに難しくなりますが、なんと全員正解。しかし佐藤さんは笑いながら「全然わからん」とつぶやきます。

最終問題が出題されると、「なにこれ?」と一同に驚くゲストたち。

そんなゲスト陣をよそに、佐藤さんは早々にボードに書き込み「これしかない」と意を決します。

そして時間切れとなり、全員がボードを挙げ解答を披露。

司会者より、佐藤さんとゲストのふくらPさんが一致していることを告げられると、思わずニヤける佐藤さん。

見事、正解だと発表されると、拳をだして喜び、今までの不安が解消されたようで、笑顔が増えていく佐藤さんでした。

これにはファンも、「健くん、頭が良すぎない?」「凄い!!凄い!!凄い!!」と難題クリアに興奮している様子。

■謎解きをする佐藤に「かっこいい!」と絶賛の声!

最後は、今回出題された問題の「3つの法則」について、佐藤さんが解説をしていきます。

途中で不安になっていた佐藤さんが、嘘のように滑らかに解説していく様子に、スタジオは拍手喝采となりました。

真剣に謎解きをしている佐藤さんにネット上では、「謎解きやってる時の佐藤健のガチな感じ好き」「ムズイと言いながら、解説まで完璧・・凄いです。健君かっこいい!」
「健くん、頭が良すぎない?」と、惚れ込んでいる声が上がっていました。

謎解きをしている佐藤さんに、ますます魅力を感じたファンは多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
佐藤健/Satoh Takeru
https://www.youtube.com/watch?v=n0F0PWMwM2w&feature=youtu.be

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.