嵐・櫻井翔、有吉弘行への結婚祝いにまさかの品を…!?斬新すぎるセレクトがネットで話題

投稿日:2021/04/23 10:01 更新日:

嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんがMCを務める毎週木曜22時から放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。4月22日の放送では、櫻井さんが有吉さんに贈った結婚祝いが明かされる場面がありました。

(画像:時事)

■有吉の結婚を知らなかった櫻井翔「僕の顔見る度に会う人たちから…」

番組では早速、有吉さんの結婚の話題に。櫻井さんと有吉さんは、今回の収録が結婚発表後初の対面だったようで、櫻井さんはまず「ご結婚おめでとうございます」と祝福します。

そこで、アンタッチャブル山崎弘也さんから「知らなかったってこと?」と訊かれると櫻井さんは「もちろん、もちろん。全く知らなかった」と返答。「ドタバタしちゃって…ごめんね」と謝る有吉さんを前に、櫻井さんは「ちょうどドラマの撮影してて、横で『うわっ!』って共演者の人が『なんかね、ほら!有吉さんが…』っていう感じになって」と振り返ります。どうやら最初は共演者から事前に聞いているものとして接されたようです。

しかし、知らないことを告白すると「『本当に聞いてないの!?』『あぁそうなんです。全然知らなくて…』『えーっ…』って言うのを10人ぐらい」「僕の顔見る度に会う人たちから言われた」とのこと。

事前に知らせなかったことで、櫻井さんをそんな状況に追い込んだ有吉さんに対し「(櫻井さんに)恥かかせないでよ」と山崎さんは冗談交じりに非難しますが、櫻井さんは「だからそんなに、もう長くやらせていただいてますけど、僕の顔を見て『有吉さんが…』みたいなことになる感じにビックリしたんですよ」と言って、自身と有吉さんのタッグが周囲に浸透していることに気づいて驚いたことを明かしました。

■櫻井翔、有吉弘行への結婚祝いにまさかの品を…!?

その後、番組では、ゲストで登場した佐藤健さんが、有吉さんに結婚祝いとして、喉によく効く漢方を渡します。

そこで、出演者それぞれが有吉さんに渡した結婚祝いの話題に。池田美優さんはプリスティンのパジャマをあげたのだとか。アンタッチャブル山崎さんは「贈るような仲じゃないから」と言うと「笑いで返す」とコメント。

櫻井さんは、白菜キムチと水キムチとオイキムチと冷麺だそうで「冷麺は水キムチの残った汁で食うとバカ美味いから」とオススメの食べ方まで紹介します。

しかし、当然、山崎さんからは「結婚よ?結婚」と結婚祝いにキムチという斬新なチョイスにツッコミが。すると櫻井さんは「序章ですから」とアピールしました。

その後、ゲストの武井咲さんが、一緒に食卓を囲んで欲しいという気持ちを込めて、2人のお椀にしたことを明かすと、全てのお祝いが出揃ったところで、有吉さんは、「(1位)漢方(2位)お椀(3位)パジャマ」と貰った贈り物にランキングを付けます。

しかし、そこに櫻井さんのキムチがランキングに入ってないという事態に。スタジオからは笑いが起こりました。

■斬新すぎるセレクトがネットで話題

ネット上では「結婚祝いにキムチってwwww」「結婚祝いにキムチ斬新www」といった櫻井さんの結婚祝いに対する声が。

また「結婚のお知らせが無かったことより世間にそう認知されてることを喜ぶ翔君」「翔ちゃんホントに知らなかったんだね」などと、有吉さんの結婚を知った直後の櫻井さんのエピソードに興味を示している方もいました。

結婚祝いがキムチということには驚きつつ、事前に結婚を知らせてもらえなかったことより「僕の顔を見て『有吉さんが…』みたいなことになる感じにビックリしたんですよ」と、どこか嬉しそうに話す櫻井さんが素敵だと感じた方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.