「また、菅田くんみたいに嫌われるぞ」三四郎・小宮、相田の勝手な妄想に切れ味鋭い指摘!

更新日:

毎週金曜日深夜1時から放送のラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月8日の放送では、最近YouTuberとしても活躍し始めた相田周二さんが、大人気YouTuber・水溜りボンドについて語り、話題となりました。

(画像:時事)

■大人気YouTuber・水溜りボンドが「しゅーじまんチャンネル」を話題に!

今週の放送では、木曜日の「オールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティである水溜りボンドが、相田さんのYouTubeチャンネル「しゅーじまんチャンネル」について言及していたという話題に。

相田さんは、その日の放送をリアルタイムで聴いていたようで、「えらい好評というか、気に入ってくれてて」と嬉しそうに報告しました。

これを聞いた小宮浩信さんが、「嬉しいじゃん。YouTubeのパイオニア的な」と同意すると、相田さんも「そうでしょ?400万人、登録者数。とんでもないよ」と、水溜りボンドの大人気ぶりを再確認。

また、「しゅーじまんチャンネル」の話題が出た時に、ずっと楽しそうに笑っていたという水溜りボンド・カンタさんに、相田さんは「カンタ、めちゃくちゃかわいいね」「かわいいから、ごはん奢ってあげたいね」と、終始デレデレな様子を見せました。

■トミーが相田を"ライバル視"!?

ここまで語ると、「問題はトミーなんだよね」と深刻そうに語る相田さん。

どうやら、放送内で「これから『しゅーじまんチャンネル』がブレイクするだろう」という流れになった際、カンタさんは楽しそうに笑っていたそうですが、水溜りボンド・トミーさんはツッコミもせず、肯定もせず、「まぁまぁまぁ…」と曖昧な返事だったとのこと。

相田さんは、自身の動画について「俺が飯食ってるだけの動画なんだから」と自虐的に説明し、カリスマYouTuberから「ブレイクするわけないだろう! 見る奴いるの?」というようなツッコミコメントが欲しかったと嘆きます。

トミーさんの曖昧な態度に、相田さんは「ライバル視してるんじゃないかな、と思う。トミーがね」「脅威に感じているから、ツッコむわけでもなく、笑うわけでもなく、次の話に行くみたいな手段をとったんじゃないかな」と勝手に推測。

これを聞いた小宮さんは「そんなわけないから」と全力で否定しますが、相田さんは、トミーさんの様子について「目がキリッとしてた。あれはクリエイターの目だから。クリエイターが、ライバル企業を問題視した時の目なのよ」とコメントし、笑いを誘いました。

■「また、菅田くんみたいに嫌われるぞ」小宮、相田の勝手な妄想に切れ味鋭い指摘!

更に、「あの天才・トミーを、俺は嫉妬させてるよ」とまたもや勝手に推測する相田さん。

続けて「トミーに言いたいのは、(お互いの)ジャンルが違うから、一緒にYouTube盛り上げていこって思ってる」「YouTube全体の底上げを図っていこうぜ。そのためだったら、ライバルとか関係なく、手と手とりあっていこうぜっていう話よ」と、YouTube界の大先輩・トミーさんに訴えかけ、スタッフ陣を笑わせます。

これを聞いた小宮さんは「やかましいわ! あっち、圧倒的なのよ!」と笑いながらも全力でツッコミ。

相田さんの絡み方に「また、菅田くんみたいに嫌われるぞ?」「ただの当たり屋だから。ただの輩だよ」と冷静にコメントし、更に笑いを誘いました。

■話題になった水溜りボンドに「是非相田さんとコラボしてほしい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「かわいいカンタ、ブレイントミー笑 手と手取り合って是非相田さんとコラボしてほしいw」「水溜りボンドがライバル視wwwwwいま最も激アツなしゅーじまんチャンネル」「100倍稼いでるYOUTUBERに対し『一緒にYouTubeを盛り上げていこう』と上から目線で呼びかけるしゅーじまんw」などの声が上がりました。

水溜りボンドの話題を、とても楽しそうに話していた相田さん。

これをきっかけに、コラボ動画を投稿してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200509010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.